*

手作りかき氷シロップのレシピ!試してみたい変わり種も!

かき氷の人気の味ベスト5

無題

1位:いちご

かき氷といえばコレ!ダントツNo1。

ミルクをかけていちごミルクにするとその人気は、かき氷界の王様です。

 

2位:ブルー系

トロピカルカクテルのような青い氷みつ

鮮やかなブルーが大人気、トッピングも映えます。

 

3位:メロン

懐かしい味、メロンのかき氷。駄菓子屋さんの味。

 

4位:マンゴー

大人気なマンゴー味。マンゴー果実を乗せて台湾風かき氷や、アイスクリームをのせてワンランク上のかき氷に変身!

 

5位:抹茶系

甘味処で定番の宇治金時に、練乳をかけて抹茶ミルクに。

 

SPONSORED LINK

 

簡単手作りシロップ

ミルクティー味シロップ

材料:牛乳200cc、砂糖100g,紅茶ティーバッグ3個。

 

<作り方>

1,牛乳と砂糖を入れて火にかけ、ティーバッグを入れて煮出す

 

2,色が出たらティーバッグは取り出し3分ほど煮詰める

氷水にあてて混ぜながら冷まし、粗熱がとれたら容器に入れて冷蔵庫に

 

3,かき氷に出来上がったシロップと練乳をかけて出来上がり。

 

いちご練乳シロップ

材料:いちごジャム適量、水適量、砂糖適量、牛乳適量、砂糖適量。

 

<作り方>

1,ジャムに水を加えて好みのゆるさにします。

 

2,ゆるくなったジャムを加熱して、お好みの量の砂糖を溶かします。冷えたら出来上がり

 

3,牛乳を作りたい量の2~3倍、鍋に入れて加熱。

牛乳の量が半分から3分の1になるまで煮詰めます。

 

4,程よくなったら、お好みの量の砂糖を溶かし、冷えたら出来上がり。

 

5、かき氷に2と4をかければ「いちご練乳」かき氷の出来上がり。

 

缶詰白桃シロップ

材料:白桃の缶詰1缶、砂糖適宜。

 

<作り方>

1.シロップはあとで使用するので取って置く。

 

2,白桃をある程度細かく刻んでおく。

 

3,シロップを一緒に加えミキサーに数秒かける。

少し果肉の食感が残る程度が美味しい。

 

4,暑い時などは煮詰めたりせずに、このままかき氷にかけて下さい。

 

 

 

変わり種かき氷

 

餅:焼いた餅を冷ましてから、一口サイズに切り、かき氷をのせる。

 

ヤクルト:シロップの代わりにヤクルトをかけます。

 

カルピス:シロップの代わりにカルピスをかけます。

 

アボカド:練りつぶしたアボカドをのせます、栄養たっぷり

 

コーヒー:インスタントコーヒーと練乳を混ぜたものを、シロップの代わりにかける。

 

ホイップ:シロップの代わりに、ホイップや生クリームをかけます。

 

アルコール:レモンやいちごシロップに、ウオッカをかける。

 

粉末系:抹茶ラテやミルクティーなどの粉末をふりかける。

 

ドリンク:コーラ、リアルゴールド、お茶、ワイン、ビール(?!)などをかける。

 

ジャム:いちご、オレンジ、マーマレードなどのジャムをシロップの代わりにかける。

 

スポンサーリンク

関連記事

秋の味覚と言えばサンマ!!美味しいサンマの見分け方教えます!サンマを食べて健康になろう!!

食欲の秋到来 秋と言えば「栗」「松茸」「柿」「鰹」「銀杏」「鮭」 いやいや忘れちゃいけない「さん

記事を読む

クリームシチューとビーフシチューどっちが好き?クリームシチューの方が人気があるって本当!?

クリームシチュー・ビーフシチュー対決 クリームシチューとビーフシチューどちらも美味しいものですが、

記事を読む

秋に食べたい旬の食材!正しい選び方とレシピをご紹介!

秋!旬の食材、選び方   マツタケ *カサは開ききったものよりも、開きぎみが良い。

記事を読む

簡単で美味しい梅酒の作り方!賞味期限や保存方法についても!

初夏の季節になると スーパー店頭にも梅酒作りセットが 販売されていますね! 手作り

記事を読む

鯖寿司街道の秘密とは!?若狭の鯖街道の歴史とお勧め観光ポイント

鯖街道の秘密! 鯖街道とは、誰が名づけたか分からないけれど、 そのものすばりの呼び方です。

記事を読む

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も豊富で、おいしくてお料理にも使

記事を読む

夏が旬!新生姜を使った人気の簡単レシピ!保存可能な甘酢漬け!

新しょうがは夏が旬! 一般に新しょうがは2通りあります。 一つは秋に根生姜の収穫をし

記事を読む

「目黒さんま祭り」を知っていますか?海のない目黒に何故さんま?美味しいさんまを無料で食べよう!!

炭火焼の新鮮なさんまが無料で食べられる! 海のない目黒でなぜさんま? 全国のさんま祭りご紹介

記事を読む

魚の正しい冷凍方法や解凍方法!知っていますか?おいしく保存するコツ

さかな さかな さかな~ さかなを食べよう♪ 今日も大漁。明日も大漁。日本はお魚天国だ。 美味し

記事を読む

夏バテに効果抜群!夏野菜を使った和洋中人気レシピベスト3!

だるい、疲れた、やる気ない、そんな人に夏野菜! 夏野菜8選 かぼちゃ カロ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑