*

徹底比較!マイルをお得に貯めるならANAとJALどっち?

マイル!JALとANAどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたいと云う人は多いと思います。

では、JALとANAどちらがよいのでしょうか?

仕事やプライベートで搭乗する方は自ずと決まっていることですが、そうでない方は迷ってしまいます。

それぞれの特徴をしっかり把握し、お得なマイル生活を送りましょう。

SPONSORED LINK

貯めやすいのはANA、その訳は?

理由Ⅰ:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカード、JALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得出来ます。

 

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。

ANAカードは保有しているだけで継続ボーナスがもらえます。

例えばANA・VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得出来るのです。

 

しかし、JALカードの場合は、マイル積算運賃での「搭乗」が必要です。年に一回でもお金を払って搭乗して初めて得られるボーナスです。

飛行機をあまり利用しない人にとっては不利な条件となります。

 

 無題

 

理由Ⅱ:各クレジットカード会社のボーナスポイント

ANAカードの場合、貯まるポイントは各クレジットカード会社のポイントになります。

各クレジットカード会社は通常得られるポイントの他に「ボーナスポイント」を設定しています。

 

例えば、JCBで貯まるポイントは年間利用額に応じて翌年10~25%のボーナスポイントが、VISAの場合は翌年10~60%のボーナスポイントが獲得できます。

 

使いやすいのはJAL、その訳は?

理由Ⅰ:貯まるのは「マイル」につき移行手続きなし

JALカードでのショッピング利用では直接マイルが貯まるために、各クレジットカード会社のボーナスポイントがありません。

 

しかし、ANAカードの場合は、各クレジットカード会社のポイントの有効期限、ANAのマイルの有効期限をそれぞれ管理する必要があります。

きっちり管理出来ない場合は、マイルの有効期限だけ注意すれば良いJALカードの方が便利です。

 

理由Ⅱ:通常より少ないマイルで特典航空券をゲット

ただでさえお得な特典航空券ですが、JALには更にお得になるサービスがあります。

「ディスカウントマイル」は、対象期間に該当すれば、国内線往復が2000~3000マイル割安で搭乗出来ます。

 

また、JALカード会員には「JALカード割引」が有り、ディスカウント期間に限りディスカウントマイルからさらに500マイル割安になります。

 

 

結論!JAL、ANAどっち?

飛行機を良く利用する方は特典航空券のメリット大のJAL、そうでない方は貯めるチャンス大のANAで決まりです。

自分の利用状況によってお得で貯めやすいほうを選ぶといいでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの雑学知ってますか?何故カボチャなの?カボチャを使ったお菓子のレシピ教えます!!

ハロウィンに何故かぼちゃ ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする民族行事。 キリスト教諸聖

記事を読む

お父さんのお小遣いの平均はいくら?副業がバレない方法!

今時のおとうさんのお小遣い事情! 家計が厳しい世帯は沢山あると思います。 食費や学費は削りに

記事を読む

旬を楽しもう!「新じゃが」のお勧め&人気レシピ

「新じゃが」ってどんなもの? 春先になるとスーパーなどで「新じゃが」がお目見えします。 新じ

記事を読む

クーリングオフをしたいときは、どうすればいいの!?

クーリングオフをしたことって、ありますか? 何かを購入・契約した時、その場では勢いとかノリで決

記事を読む

カシミヤの正しいお手入れや洗濯方法は?保管の仕方について

「カシミヤ」「アンゴラ」「シルク」といえば憧れの高級繊維ですが、 お手入れ方法間違うと悲しい結

記事を読む

日焼けの正しいケアと対処法!美白を作る5つの習慣

日焼けしてしまったときの対処法 紫外線対策を怠って日焼けして 痛くて困った経験はありませんか

記事を読む

梅雨時期のハウスクリーニングでカビ対策!料金やサービスは?

梅雨のハウスクリーニングは、 非常にメリットがあります!! 梅雨の時期には、 &n

記事を読む

生ビールとビールの違いは?大中小ジョッキの量が気になる!

とりあえず生!というけれど何が“生” 一仕事終えた後のビール、格別ですね。 その時、「とりあ

記事を読む

お歳暮のお礼状はどうする?お礼状の文例はこれでOK!

お歳暮を頂いたけれど、 どうやってお礼を言ったらいいのかなー? そう思ったことはありませ

記事を読む

伏見稲荷のアレコレをご紹介!伏見稲荷大社はパワースポットと言われています。良いことあるかも!!

伏見稲荷アレコレ 日本の神社で一番多いのが「お稲荷さん」です。全国約3万社あるといわれる稲荷神社の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑