*

徹底比較!マイルをお得に貯めるならANAとJALどっち?

マイル!JALとANAどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたいと云う人は多いと思います。

では、JALとANAどちらがよいのでしょうか?

仕事やプライベートで搭乗する方は自ずと決まっていることですが、そうでない方は迷ってしまいます。

それぞれの特徴をしっかり把握し、お得なマイル生活を送りましょう。

SPONSORED LINK

貯めやすいのはANA、その訳は?

理由Ⅰ:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカード、JALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得出来ます。

 

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。

ANAカードは保有しているだけで継続ボーナスがもらえます。

例えばANA・VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得出来るのです。

 

しかし、JALカードの場合は、マイル積算運賃での「搭乗」が必要です。年に一回でもお金を払って搭乗して初めて得られるボーナスです。

飛行機をあまり利用しない人にとっては不利な条件となります。

 

 無題

 

理由Ⅱ:各クレジットカード会社のボーナスポイント

ANAカードの場合、貯まるポイントは各クレジットカード会社のポイントになります。

各クレジットカード会社は通常得られるポイントの他に「ボーナスポイント」を設定しています。

 

例えば、JCBで貯まるポイントは年間利用額に応じて翌年10~25%のボーナスポイントが、VISAの場合は翌年10~60%のボーナスポイントが獲得できます。

 

使いやすいのはJAL、その訳は?

理由Ⅰ:貯まるのは「マイル」につき移行手続きなし

JALカードでのショッピング利用では直接マイルが貯まるために、各クレジットカード会社のボーナスポイントがありません。

 

しかし、ANAカードの場合は、各クレジットカード会社のポイントの有効期限、ANAのマイルの有効期限をそれぞれ管理する必要があります。

きっちり管理出来ない場合は、マイルの有効期限だけ注意すれば良いJALカードの方が便利です。

 

理由Ⅱ:通常より少ないマイルで特典航空券をゲット

ただでさえお得な特典航空券ですが、JALには更にお得になるサービスがあります。

「ディスカウントマイル」は、対象期間に該当すれば、国内線往復が2000~3000マイル割安で搭乗出来ます。

 

また、JALカード会員には「JALカード割引」が有り、ディスカウント期間に限りディスカウントマイルからさらに500マイル割安になります。

 

 

結論!JAL、ANAどっち?

飛行機を良く利用する方は特典航空券のメリット大のJAL、そうでない方は貯めるチャンス大のANAで決まりです。

自分の利用状況によってお得で貯めやすいほうを選ぶといいでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事

雨っていろんな呼び方があるんです。五月雨、霧雨、時雨の言葉と意味は?!

五月雨、霧雨、時雨が持つ意味や雨の種類、雨に関する俗信の事を真面目に考えてみました。 雨をあらわす

記事を読む

バイバイ、おっぱい! ママが気になる断乳の方法や、ベストな年齢について!

  【断乳】と聞くと、 噂では、ママが楽になるというのと、 ママのさみし

記事を読む

一時保育を利用するには?安全なベビーシッターサービスはどこ?

海外ではベビーシッターを 雇う人も多いようです。 近年、日本でも利用者が 増えてい

記事を読む

コンビニ中毒者増殖中!ついつい買ってしまうものベスト5!あなたもコンビニ依存症??

いつの間にかそこら中にあるコンビニ! 自宅から会社まで・・一体何軒のコンビニがあるのか?!

記事を読む

キャベツの栄養効果がすごい!相性の良い食材と簡単レシピ!

サラダ、野菜炒め、スープ、 お好み焼きなど、 オールマイティーな食材キャベツ!

記事を読む

歌舞伎って難しそう!5分でわかる歌舞伎講座!!楽しみ方教えます!

五分でわかる歌舞伎! 歌舞伎の歴史 歌舞伎の元祖は、「お国」という女性が創始した「かぶき踊」であ

記事を読む

家庭菜園を始めてみませんか?お勧めの野菜〜ポインセチアの育て方まで

自分で育てた植物でお家を飾ろう! 自分で育てた作物でパーティーしよう! 春夏秋冬四季折々

記事を読む

通天閣(大阪)の福の神!ビリケンさんの由来や御利益とは?

ビリケンさんいらっしゃい! 愛嬌のある顔と足を投げ出して座ったふてぶてしい姿。 ご存

記事を読む

自分でエアコン掃除する方法とポイントは?洗浄スプレーの注意点!

エアコンの掃除、 みなさんはどうしてますか? 自力でエアコン掃除をする ポイントを

記事を読む

真冬のヒットソング!懐メロも王道のあの曲も!冬に聞きたい日本の名曲!

冬になると聞きたくなる歌ってあるよね! 忘年会やクリスマスシーズンが来ると 聴きたくなる曲ありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヒートテックVSメリノウールどっちが優秀!? 使い分けて冬を快適に過ごしましょう♪

肌着も冬支度!! 寒い冬がやってきました。皆さん、冬支度はすんで

関西のおすすめバーベキュースポットのご紹介!おすすめ食材も!

家族サービスやサークルや会社の親睦を深めるために人気のバーベキュー。

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑