*

徹底比較!マイルをお得に貯めるならANAとJALどっち?

マイル!JALとANAどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたいと云う人は多いと思います。

では、JALとANAどちらがよいのでしょうか?

仕事やプライベートで搭乗する方は自ずと決まっていることですが、そうでない方は迷ってしまいます。

それぞれの特徴をしっかり把握し、お得なマイル生活を送りましょう。

SPONSORED LINK

貯めやすいのはANA、その訳は?

理由Ⅰ:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカード、JALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得出来ます。

 

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。

ANAカードは保有しているだけで継続ボーナスがもらえます。

例えばANA・VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得出来るのです。

 

しかし、JALカードの場合は、マイル積算運賃での「搭乗」が必要です。年に一回でもお金を払って搭乗して初めて得られるボーナスです。

飛行機をあまり利用しない人にとっては不利な条件となります。

 

 無題

 

理由Ⅱ:各クレジットカード会社のボーナスポイント

ANAカードの場合、貯まるポイントは各クレジットカード会社のポイントになります。

各クレジットカード会社は通常得られるポイントの他に「ボーナスポイント」を設定しています。

 

例えば、JCBで貯まるポイントは年間利用額に応じて翌年10~25%のボーナスポイントが、VISAの場合は翌年10~60%のボーナスポイントが獲得できます。

 

使いやすいのはJAL、その訳は?

理由Ⅰ:貯まるのは「マイル」につき移行手続きなし

JALカードでのショッピング利用では直接マイルが貯まるために、各クレジットカード会社のボーナスポイントがありません。

 

しかし、ANAカードの場合は、各クレジットカード会社のポイントの有効期限、ANAのマイルの有効期限をそれぞれ管理する必要があります。

きっちり管理出来ない場合は、マイルの有効期限だけ注意すれば良いJALカードの方が便利です。

 

理由Ⅱ:通常より少ないマイルで特典航空券をゲット

ただでさえお得な特典航空券ですが、JALには更にお得になるサービスがあります。

「ディスカウントマイル」は、対象期間に該当すれば、国内線往復が2000~3000マイル割安で搭乗出来ます。

 

また、JALカード会員には「JALカード割引」が有り、ディスカウント期間に限りディスカウントマイルからさらに500マイル割安になります。

 

 

結論!JAL、ANAどっち?

飛行機を良く利用する方は特典航空券のメリット大のJAL、そうでない方は貯めるチャンス大のANAで決まりです。

自分の利用状況によってお得で貯めやすいほうを選ぶといいでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事

クーリングオフをしたいときは、どうすればいいの!?

クーリングオフをしたことって、ありますか? 何かを購入・契約した時、その場では勢いとかノリで決

記事を読む

暑さ対策!熱帯夜でも快適な睡眠をとる方法!熱帯夜の原因は何?

年々暑くなる夏(@_@;) 30度で暑がっていたのは昔の話 今は夜でも30度になる事も!

記事を読む

扇風機VSサーキュレーターの違いは?エアコンと兼用の使い方!

扇風機とサーキュレータの違い わかりますか?? それぞれのメリット・デメリットを

記事を読む

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り湯洗濯というのは、お風呂で使っ

記事を読む

鯖寿司街道の秘密とは!?若狭の鯖街道の歴史とお勧め観光ポイント

鯖街道の秘密! 鯖街道とは、誰が名づけたか分からないけれど、 そのものすばりの呼び方です。

記事を読む

一時保育を利用するには?安全なベビーシッターサービスはどこ?

海外ではベビーシッターを 雇う人も多いようです。 近年、日本でも利用者が 増えてい

記事を読む

雨の呼び方って季節によって変わる!!海外ではいったいなんて呼ばれているのだろう!

雨をあらわす言葉と意味 五月雨(さみだれ)という言葉があります。「みだれ」は「水垂れ」で雨という意

記事を読む

女性に人気の手帳をご紹介!手帳の種類から楽しい手帳グッズまで!

女子力上げたい女の子必見! 自分のスケジュール管理ちゃんと出来ていますか? たかが手帳と侮れ

記事を読む

人気のふりかけランキング!美味しい手作りふりかけのレシピも!

白い御飯のお供といったら? 梅干、卵、納豆、おしんこ、佃煮 いろいろありますが や

記事を読む

夏至の意味や風習しっていますか?○○を食べるとハゲる!?○○を食べる地方も!!

覚えておきたい夏至の事 夏至とは 夏至とは「日長きこと至る・きわまる」という意味だそうです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑