*

徹底比較!マイルをお得に貯めるならANAとJALどっち?

マイル!JALとANAどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたいと云う人は多いと思います。

では、JALとANAどちらがよいのでしょうか?

仕事やプライベートで搭乗する方は自ずと決まっていることですが、そうでない方は迷ってしまいます。

それぞれの特徴をしっかり把握し、お得なマイル生活を送りましょう。

SPONSORED LINK

貯めやすいのはANA、その訳は?

理由Ⅰ:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカード、JALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得出来ます。

 

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。

ANAカードは保有しているだけで継続ボーナスがもらえます。

例えばANA・VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得出来るのです。

 

しかし、JALカードの場合は、マイル積算運賃での「搭乗」が必要です。年に一回でもお金を払って搭乗して初めて得られるボーナスです。

飛行機をあまり利用しない人にとっては不利な条件となります。

 

 無題

 

理由Ⅱ:各クレジットカード会社のボーナスポイント

ANAカードの場合、貯まるポイントは各クレジットカード会社のポイントになります。

各クレジットカード会社は通常得られるポイントの他に「ボーナスポイント」を設定しています。

 

例えば、JCBで貯まるポイントは年間利用額に応じて翌年10~25%のボーナスポイントが、VISAの場合は翌年10~60%のボーナスポイントが獲得できます。

 

使いやすいのはJAL、その訳は?

理由Ⅰ:貯まるのは「マイル」につき移行手続きなし

JALカードでのショッピング利用では直接マイルが貯まるために、各クレジットカード会社のボーナスポイントがありません。

 

しかし、ANAカードの場合は、各クレジットカード会社のポイントの有効期限、ANAのマイルの有効期限をそれぞれ管理する必要があります。

きっちり管理出来ない場合は、マイルの有効期限だけ注意すれば良いJALカードの方が便利です。

 

理由Ⅱ:通常より少ないマイルで特典航空券をゲット

ただでさえお得な特典航空券ですが、JALには更にお得になるサービスがあります。

「ディスカウントマイル」は、対象期間に該当すれば、国内線往復が2000~3000マイル割安で搭乗出来ます。

 

また、JALカード会員には「JALカード割引」が有り、ディスカウント期間に限りディスカウントマイルからさらに500マイル割安になります。

 

 

結論!JAL、ANAどっち?

飛行機を良く利用する方は特典航空券のメリット大のJAL、そうでない方は貯めるチャンス大のANAで決まりです。

自分の利用状況によってお得で貯めやすいほうを選ぶといいでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事

伏見稲荷のアレコレをご紹介!伏見稲荷大社はパワースポットと言われています。良いことあるかも!!

伏見稲荷アレコレ 日本の神社で一番多いのが「お稲荷さん」です。全国約3万社あるといわれる稲荷神社の

記事を読む

退職届にもマナーがあります!出すタイミング、マナー、文章例をご紹介!!

退職届の書き方や文例、 出すタイミングや出し方にもマナーがあります。   出す

記事を読む

クーリングオフをしたいときは、どうすればいいの!?

クーリングオフをしたことって、ありますか? 何かを購入・契約した時、その場では勢いとかノリで決

記事を読む

高価買取されるテレホンカードは?テレカで電話料金が払えるの?

テレホンカードって今でも使えるの? テレホンカードは今でも使えます! 取扱店もセブンイレブン

記事を読む

梅雨を快適に過ごすおすすめグッズをご紹介!湿気&カビ対策!

今年も梅雨の季節がやってきました! 不快指数が急上昇です!(>_<)

記事を読む

枕木オーナー制度って知っていますか?あなたもオーナーになって鉄道を存続させませんか!!

枕木オーナー制度って 一般の方が鉄道の枕木のオーナーとなり、枕木交換の費用を負担することで、地域の

記事を読む

三日坊主にさようなら!習慣化させるコツ5選!21日続くと習慣化するってホント??

物事三日坊主で終わりがちです、何とかなりません? そんな貴方にぜひ読んでいただきたい記事です!

記事を読む

歌舞伎って難しそう!5分でわかる歌舞伎講座!!楽しみ方教えます!

五分でわかる歌舞伎! 歌舞伎の歴史 歌舞伎の元祖は、「お国」という女性が創始した「かぶき踊」であ

記事を読む

厄年って何回あるの?厄払いをしないとどうなる? 厄の謎に迫ります!

厄年って何歳だっけ? え?一回だけじゃないんだ! 厄払いってしないといけないの? やるならどこ

記事を読む

にんにくを食べた後の口臭を消すには?にんにくの臭いを抑える調理法もご紹介!

どうして!にんにくで口臭が発生する? にんにくの臭いの原因は、にんにくに含まれる薬効成分である

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑