*

徹底比較!マイルをお得に貯めるならANAとJALどっち?

マイル!JALとANAどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたいと云う人は多いと思います。

では、JALとANAどちらがよいのでしょうか?

仕事やプライベートで搭乗する方は自ずと決まっていることですが、そうでない方は迷ってしまいます。

それぞれの特徴をしっかり把握し、お得なマイル生活を送りましょう。

貯めやすいのはANA、その訳は?

理由Ⅰ:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカード、JALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得出来ます。

 

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。

ANAカードは保有しているだけで継続ボーナスがもらえます。

例えばANA・VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得出来るのです。

 

しかし、JALカードの場合は、マイル積算運賃での「搭乗」が必要です。年に一回でもお金を払って搭乗して初めて得られるボーナスです。

飛行機をあまり利用しない人にとっては不利な条件となります。

 

 無題

 

理由Ⅱ:各クレジットカード会社のボーナスポイント

ANAカードの場合、貯まるポイントは各クレジットカード会社のポイントになります。

各クレジットカード会社は通常得られるポイントの他に「ボーナスポイント」を設定しています。

 

例えば、JCBで貯まるポイントは年間利用額に応じて翌年10~25%のボーナスポイントが、VISAの場合は翌年10~60%のボーナスポイントが獲得できます。

 

使いやすいのはJAL、その訳は?

理由Ⅰ:貯まるのは「マイル」につき移行手続きなし

JALカードでのショッピング利用では直接マイルが貯まるために、各クレジットカード会社のボーナスポイントがありません。

 

しかし、ANAカードの場合は、各クレジットカード会社のポイントの有効期限、ANAのマイルの有効期限をそれぞれ管理する必要があります。

きっちり管理出来ない場合は、マイルの有効期限だけ注意すれば良いJALカードの方が便利です。

 

理由Ⅱ:通常より少ないマイルで特典航空券をゲット

ただでさえお得な特典航空券ですが、JALには更にお得になるサービスがあります。

「ディスカウントマイル」は、対象期間に該当すれば、国内線往復が2000~3000マイル割安で搭乗出来ます。

 

また、JALカード会員には「JALカード割引」が有り、ディスカウント期間に限りディスカウントマイルからさらに500マイル割安になります。

 

 

結論!JAL、ANAどっち?

飛行機を良く利用する方は特典航空券のメリット大のJAL、そうでない方は貯めるチャンス大のANAで決まりです。

自分の利用状況によってお得で貯めやすいほうを選ぶといいでしょう。

 

関連記事

人気の縁結び神社「出雲大社」から「恋の水神社」まで!パワースポット巡りをしてみませんか?

恋の季節がやってきました でも、肝心の「お相手」がいないとお嘆きの貴方に朗報! 日本には強力

記事を読む

梅雨時期のハウスクリーニングでカビ対策!料金やサービスは?

梅雨のハウスクリーニングは、 非常にメリットがあります!! 梅雨の時期には、 &n

記事を読む

あなたの老後は大丈夫?年金の新しい形”確定拠出年金” 年金について見直してみよう!

皆さんは老後に不安を抱いたことはないでしょうか? だいたいの方は仕事を65歳で引退すると思いま

記事を読む

カシミヤの正しいお手入れや洗濯方法は?保管の仕方について

「カシミヤ」「アンゴラ」「シルク」といえば憧れの高級繊維ですが、 お手入れ方法間違うと悲しい結

記事を読む

枕木オーナー制度って知っていますか?あなたもオーナーになって鉄道を存続させませんか!!

枕木オーナー制度って 一般の方が鉄道の枕木のオーナーとなり、枕木交換の費用を負担することで、地域の

記事を読む

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わなくなり どうやって洗ったらい

記事を読む

夜行バスの基礎知識 初心者でも快適に過ごせるコツがある!!もっと楽しくバスに乗ろう!

深夜バス初心者の為の基礎知識 ほとんどの夜行バスは座席予約制になっています。予約センターに電話して

記事を読む

コーチングとは?目標を実現するための4つの基本と手順とは?

スポーツとは無関係 コーチングとは? コーチングとは、 人材開発の技法の一つです。

記事を読む

エアコンの設定温度を冷房・暖房で解説!意外と知らない節約術も

暑い季節になってくるとエアコンがないと、とてもきついですよね。 でもエアコンを使いすぎてしまうと電

記事を読む

どんなプレゼントを貰ったら嬉しい?女性が貰いたいプレゼントベスト5!!貰って迷惑だったものは?

プレゼント大全 女性がもらいたいプレゼントベスト5 1位:アクセサリー 女性が好む鉄板のプ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑