*

東京マラソン2015の日程や申込みは?初心者でも完走できるコツ!

東京マラソンの申込方法・開催日程

東京マラソン2016は平成28年2月28日(日)開催予定。

エントリー等の詳細は決まり次第発表されます。

前回の参加の申込みでは、インターネットまたは携帯電話サイトからの申込みだけでした。

無題

東京マラソンは人気の大会で倍率が非常に高いです

しかし当選の確率を上げる方法があります。

それはONE TOKYOのプレミアムメンバーになること。

4200円の年会費で抽選を3回受けることができるようになります。

 

もうひとつはチャリティ・サポート・システム、10万円以上寄付することで先着3000名が東京マラソンを走ることができます。

お金はかかりますがこれなら確実!

 

SPONSORED LINK

 

マラソン初心者が完走するコツ

 

<これさえやれば初心者でも楽しく完走できる!>

*いま定期的にランニングする習慣ができてない人は、まずは1日30分歩くことから始めよう。

高齢の人や体重が重めの人は膝や腰を痛めるので、いきなり長い距離を走らない方が良いです。

 

*東京マラソンの制限時間は7時間

この時間内でゴールすることが完走の条件となります。

7時間ということは1時間で6kmのペースで良いですね。

ほとんど早歩きのスピードで大丈夫ですね。

初心者にとってスピードを上げて練習することは害ですらあり、身体がついてこれずに故障する原因にもなる。

 

*スピードは不要ですが、長い距離を走る練習をしたほうがいいでしょう。

歩幅程度のステップでゆっくり苦しくないペースで、その代わり徐々に距離を稼ぐ練習をしよう。

2キロなら走れるという人は、間違いなく5キロは走れる・・・

5キロ走れる人は10キロ走れる・・・このようにして距離を伸ばしていこう!

 

*練習を終えたら、直ぐにアイシングを行おう。

アイシングは冷水シャワーが良い、シャワーでのアイシングはふくらはぎ、足首、膝にたっぷり冷水をかける。

 

 

*食事に気をつけて体重を落としていこう。

フルマラソンを走る上で余分な脂肪がたくさん付いているということは、とても大きな負担になってしまいます。

適正な体重に近づけていこう。

 

*早寝早起きでたっぷり眠ることが大切です。

人間は22時から2時というのが睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。

この時間に成長ホルモンを分泌しますが、この成長ホルモンはランニングで疲労した筋肉や身体を修復してくれる。

 

栄養に関する正しい知識を持とう。

「空腹になるまで食べない」「腹八分目」「寝る前の3時間は食べない」「よく噛んで食べる」などの食に関する習慣は身体にとって非常に良いです。

 

*10キロレースに申し込もう。

フルマラソンはとてつもない距離を走るレースです。

最初でフルマラソンはハードルが高いので先ずは10キロレースから走ってみる。

 

このようなことをコツコツと積み重ね完走を目指しましょうね!

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

今年の夏は、ねぶた祭りに行こう!見どころや楽しみ方、アクセス方法ご紹介!!

ねぶた祭りの見どころや楽しみ方、会場への行き方について 日程・時間 2015年のねぶた祭りの

記事を読む

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻きといいます。  

記事を読む

お月見っていつなの?十五夜の意味や楽しみ方が知りたい!

う~さぎ うさぎ なにみて はねる じゅうごや おつきさま みて は~ね~る 有名な童謡

記事を読む

全国高校野球選手権大会!夏の甲子園!初心者必見!チケットの取り方や便利グッズをご紹介します

2015年夏の高校野球 あなたの出身の代表校を今年は是非球場で応援しよう! 観戦するにはどうすれ

記事を読む

2015年秋のシルバーウィーク!最大9連休の大型連休!予約ははやめに!

今年はゴールド・シルバー揃い踏み! 6年ぶりの秋の大型連休。 この絶好の機会を堪能しよう♪ 貴

記事を読む

花火大会情報2015!東海・中部で行きたい花火スポット7選!

海の日名古屋みなと祭り花火大会 名古屋港で毎年恒例のイベントです。 海辺に照らされる艶やかさ

記事を読む

春日大社(奈良)鹿の角きりの場所は?鹿の角に痛みはある?

角きりの歴史 鹿の角きりは、発情期をむかえた雄鹿の角により、町民が危害を受けたり、 鹿がお互

記事を読む

隅田川花火大会!2015年7月25日開催!有料観覧席や無料の穴場スポットをご紹介!!

隅田川花火大会前に知っておきたいこと 旧暦亨保18年、両国の川開きに花火を催したのが始まりとされま

記事を読む

結婚記念日のプレゼント選び5つのコツ!過ごし方ベスト10!

銀婚式や金婚式などの数え方 結婚記念日は二人が結婚した同月同日を祝うプライベートな記念日で

記事を読む

母の日は親孝行のチャンス!喜ばれるギフトベスト10!カーネーションの秘密

いつも母の日、なんでこの日なの? 何を贈ればいいの、なぜカーネーションを贈るの? そんな疑問を解

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑