*

東京マラソン2015の日程や申込みは?初心者でも完走できるコツ!

東京マラソンの申込方法・開催日程

東京マラソン2016は平成28年2月28日(日)開催予定。

エントリー等の詳細は決まり次第発表されます。

前回の参加の申込みでは、インターネットまたは携帯電話サイトからの申込みだけでした。

無題

東京マラソンは人気の大会で倍率が非常に高いです

しかし当選の確率を上げる方法があります。

それはONE TOKYOのプレミアムメンバーになること。

4200円の年会費で抽選を3回受けることができるようになります。

 

もうひとつはチャリティ・サポート・システム、10万円以上寄付することで先着3000名が東京マラソンを走ることができます。

お金はかかりますがこれなら確実!

 

SPONSORED LINK

 

マラソン初心者が完走するコツ

 

<これさえやれば初心者でも楽しく完走できる!>

*いま定期的にランニングする習慣ができてない人は、まずは1日30分歩くことから始めよう。

高齢の人や体重が重めの人は膝や腰を痛めるので、いきなり長い距離を走らない方が良いです。

 

*東京マラソンの制限時間は7時間

この時間内でゴールすることが完走の条件となります。

7時間ということは1時間で6kmのペースで良いですね。

ほとんど早歩きのスピードで大丈夫ですね。

初心者にとってスピードを上げて練習することは害ですらあり、身体がついてこれずに故障する原因にもなる。

 

*スピードは不要ですが、長い距離を走る練習をしたほうがいいでしょう。

歩幅程度のステップでゆっくり苦しくないペースで、その代わり徐々に距離を稼ぐ練習をしよう。

2キロなら走れるという人は、間違いなく5キロは走れる・・・

5キロ走れる人は10キロ走れる・・・このようにして距離を伸ばしていこう!

 

*練習を終えたら、直ぐにアイシングを行おう。

アイシングは冷水シャワーが良い、シャワーでのアイシングはふくらはぎ、足首、膝にたっぷり冷水をかける。

 

 

*食事に気をつけて体重を落としていこう。

フルマラソンを走る上で余分な脂肪がたくさん付いているということは、とても大きな負担になってしまいます。

適正な体重に近づけていこう。

 

*早寝早起きでたっぷり眠ることが大切です。

人間は22時から2時というのが睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。

この時間に成長ホルモンを分泌しますが、この成長ホルモンはランニングで疲労した筋肉や身体を修復してくれる。

 

栄養に関する正しい知識を持とう。

「空腹になるまで食べない」「腹八分目」「寝る前の3時間は食べない」「よく噛んで食べる」などの食に関する習慣は身体にとって非常に良いです。

 

*10キロレースに申し込もう。

フルマラソンはとてつもない距離を走るレースです。

最初でフルマラソンはハードルが高いので先ずは10キロレースから走ってみる。

 

このようなことをコツコツと積み重ね完走を目指しましょうね!

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

窓掃除におすすめのお掃除グッズ!窓が簡単にきれいになる方法は?

意外と家の中の掃除で 後回しにしがちなのが窓ガラスです。 窓ガラスは汚れていると

記事を読む

ドライブデートを成功させよう!好きな人をキュンとさせるさりげない気遣い

大好きなあの子とやっとこぎつけたデート!! 楽しくドライブするためのコツや 用意しておくと喜ばれ

記事を読む

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

記事を読む

2015年秋のシルバーウィーク!最大9連休の大型連休!予約ははやめに!

今年はゴールド・シルバー揃い踏み! 6年ぶりの秋の大型連休。 この絶好の機会を堪能しよう♪ 貴

記事を読む

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子のいる家では ひな人形を

記事を読む

100均で簡単おむつケーキの作り方!出産祝いにピッタリ!

おむつケーキって知ってますか? おむつをカラフルなベビー用品や 花などで装飾し、可愛いケーキ

記事を読む

2015年、東京湾花火大会丸わかり!穴場スポットや豪華版有料観覧スポットをご紹介

東京ベイエリア、レインボーブリッジを臨む東京湾の空に 大型の花火や個性豊かな花火が打ち上がります。

記事を読む

授業参観どんな服装がおすすめ?ママ友付き合いのマナーについて!

子供の授業参観日、 何を着ていけば良いのか悩む方が 多いと思います。  

記事を読む

父の日ランキングベスト10!お父さんがもらって嬉しいギフト大発表!やっぱり王道はネクタイ!?

父の日のことあんまり分かって無い! ちゃんと日頃、親孝行できていますか? 普段は照れくさくて伝え

記事を読む

今年はどの夏祭りに行こうか?あなたの好きな屋台は?浴衣を着てテンションアップ!全国の人気夏祭りをご紹介。

今年はどの夏祭りに行こうか? 全国の人気夏祭りをご紹介。 これを知ってると自慢できます「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

謎の秘密結社フリーメイソン!その実態は?5つの必要条件をみたせば入会できる!?

皆さんは「フリーメイソン」という団体をご存知でしょうか? 今はあ

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑