*

忘年会は気合を入れて!おすすめのゲームやアプリでみんなで盛り上がろう!!

12月に入ると、忘年会のシーズンが本格的にやってきますね。

会社の忘年会や、お友達同士の忘年会など人それぞれあると思いますが、

せっかくなら楽しく忘年会を盛り上げたいものです。

 

そこで飲み会で盛り上がるゲームをご紹介いたします。

SPONSORED LINK

忘年会などの飲み会で盛り上がるゲーム

1. ビンゴ
定番のゲームですが定番だけにやはり盛り上がります。

景品によってもみんなのやる気が変わってくるので景品選びも大切です!

 

2.100円争奪じゃんけん大会
一人一枚100円を用意し、近くにいる人とじゃんけんし勝ったら

相手の持っている100円がすべてもらえるとてもわかりやすいゲームです

しかし人数が多ければ多いほど金額も大きくなってくるので、

盛り上がること間違いありません。

 

3. 後出しじゃんけん大会
普通のじゃんけんと違い後出しして勝つじゃんけんです。

簡単そうにみえて意外と頭を使うので、お酒の入っているときは

判断力が鈍り特に盛り上がります。

 

4. クイズ大会
テレビネタなどでも十分盛り上がるのですが、

そこをあえて集まった仲間同士に関係のある

問題などのクイズも盛り上がります。

 

5. 体内時計チャレンジ
スマホに入っているストップウォッチ機能を使って、

目をつぶって幹事の指定した秒数だと思ったところで止めて

番近い人が勝ち抜くゲームです。

 

準備も内容も簡単なものの方がわかりやすく、

誰でも参加しやすいので盛り上がることでしょう。

 

日本じゃんけん協会会長が、じゃんけん必勝法を伝授!

盛り上がるアプリ

1. 毒舌ニックネーム
写真から毒舌なニックネームを付けてくれるアプリ

事前に参加者の写真を撮っておいて、当日ニックネームから

誰のことかあてるゲームをしてみてはいかがでしょうか。

 

2. あなたはどっち?究極の選択!
2択でいろいろな質問に答えて、変人指数をはかるアプリです。

変人であれば変人であるほど盛り上がることでしょう。

 

3. 嘘発見器
本物の嘘発見器ではありませんが、忘年会などの

飲み会の席で盛り上がること間違いありません。

景品選びのコツ

景品を選ぶときは参加者に喜んでもらえるものを選びましょう。

参加者の関係性や、男性が多いのか女性が多いのか

年代は幾つぐらいなのかを把握しておきましょう。

 

予算もあると思うので、上位何名までの景品を用意するか決め、

上位の人の景品からえらんでいくと、予算の配分がうまく決めやすいです。

まとめ

忘年会の幹事になってしいますと、楽しんでもらいたい

プレッシャーを感じてしまいますが、ポイントを押さえれば

大変な準備もなく、参加者に楽しんでもらえる忘年会になるので、

自分自身も楽しむつもりで乗り切りましょう!

スポンサーリンク

関連記事

京都「時代祭」の見どころ&詳細情報〜「時代行列」の有料観覧席情報までご紹介!

時代祭とは 時代祭は、平安神宮の創建と平安遷都1100年祭りを 奉祝する行事として、1895

記事を読む

花火大会情報2015!東海・中部で行きたい花火スポット7選!

海の日名古屋みなと祭り花火大会 名古屋港で毎年恒例のイベントです。 海辺に照らされる艶やかさ

記事を読む

諏訪湖祭湖上花火大会は今年も8月15日に開催!二部構成の豪華花火!穴場でゆっくり観覧!お盆休みに思い出作りしよう!

今年も来ました諏訪湖の夏の風物詩! 2015年諏訪湖祭湖上花火大会 これを見なけりゃ諏訪の夏はは

記事を読む

ゴールデンウィークの家族旅行は潮干狩りに決定!必携の持ち物7選!

潮干狩りというのは貝掘り、貝拾いともよばれ 春から夏にかけての行事の事です。ゴールデンウイークの頃

記事を読む

窓掃除におすすめのお掃除グッズ!窓が簡単にきれいになる方法は?

意外と家の中の掃除で 後回しにしがちなのが窓ガラスです。 窓ガラスは汚れていると

記事を読む

世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 おいしいビールを飲みに行こう!

一年中美味しいビール そのビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 実はビールだけじゃありません!

記事を読む

父の日ランキングベスト10!お父さんがもらって嬉しいギフト大発表!やっぱり王道はネクタイ!?

父の日のことあんまり分かって無い! ちゃんと日頃、親孝行できていますか? 普段は照れくさくて伝え

記事を読む

結婚記念日のプレゼント選び5つのコツ!過ごし方ベスト10!

銀婚式や金婚式などの数え方 結婚記念日は二人が結婚した同月同日を祝うプライベートな記念日で

記事を読む

東北三大祭り2015の日程とみどころ!周辺スポットもご紹介!

ねぶた・竿燈・七夕! これでピンと来た人は かなりのお祭り通!  

記事を読む

授業参観どんな服装がおすすめ?ママ友付き合いのマナーについて!

子供の授業参観日、 何を着ていけば良いのか悩む方が 多いと思います。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑