*

忘年会は気合を入れて!おすすめのゲームやアプリでみんなで盛り上がろう!!

12月に入ると、忘年会のシーズンが本格的にやってきますね。

会社の忘年会や、お友達同士の忘年会など人それぞれあると思いますが、

せっかくなら楽しく忘年会を盛り上げたいものです。

 

そこで飲み会で盛り上がるゲームをご紹介いたします。

SPONSORED LINK

忘年会などの飲み会で盛り上がるゲーム

1. ビンゴ
定番のゲームですが定番だけにやはり盛り上がります。

景品によってもみんなのやる気が変わってくるので景品選びも大切です!

 

2.100円争奪じゃんけん大会
一人一枚100円を用意し、近くにいる人とじゃんけんし勝ったら

相手の持っている100円がすべてもらえるとてもわかりやすいゲームです

しかし人数が多ければ多いほど金額も大きくなってくるので、

盛り上がること間違いありません。

 

3. 後出しじゃんけん大会
普通のじゃんけんと違い後出しして勝つじゃんけんです。

簡単そうにみえて意外と頭を使うので、お酒の入っているときは

判断力が鈍り特に盛り上がります。

 

4. クイズ大会
テレビネタなどでも十分盛り上がるのですが、

そこをあえて集まった仲間同士に関係のある

問題などのクイズも盛り上がります。

 

5. 体内時計チャレンジ
スマホに入っているストップウォッチ機能を使って、

目をつぶって幹事の指定した秒数だと思ったところで止めて

番近い人が勝ち抜くゲームです。

 

準備も内容も簡単なものの方がわかりやすく、

誰でも参加しやすいので盛り上がることでしょう。

 

日本じゃんけん協会会長が、じゃんけん必勝法を伝授!

盛り上がるアプリ

1. 毒舌ニックネーム
写真から毒舌なニックネームを付けてくれるアプリ

事前に参加者の写真を撮っておいて、当日ニックネームから

誰のことかあてるゲームをしてみてはいかがでしょうか。

 

2. あなたはどっち?究極の選択!
2択でいろいろな質問に答えて、変人指数をはかるアプリです。

変人であれば変人であるほど盛り上がることでしょう。

 

3. 嘘発見器
本物の嘘発見器ではありませんが、忘年会などの

飲み会の席で盛り上がること間違いありません。

景品選びのコツ

景品を選ぶときは参加者に喜んでもらえるものを選びましょう。

参加者の関係性や、男性が多いのか女性が多いのか

年代は幾つぐらいなのかを把握しておきましょう。

 

予算もあると思うので、上位何名までの景品を用意するか決め、

上位の人の景品からえらんでいくと、予算の配分がうまく決めやすいです。

まとめ

忘年会の幹事になってしいますと、楽しんでもらいたい

プレッシャーを感じてしまいますが、ポイントを押さえれば

大変な準備もなく、参加者に楽しんでもらえる忘年会になるので、

自分自身も楽しむつもりで乗り切りましょう!

スポンサーリンク

関連記事

行ってみたい!有名な世界のお祭りランキングTOP3は?

★1位 コムローイ祭り<タイ> コムローイ祭は、タイのチェンマイで 毎年11月の満月

記事を読む

ゴールデンウィークの家族旅行は潮干狩りに決定!必携の持ち物7選!

潮干狩りというのは貝掘り、貝拾いともよばれ 春から夏にかけての行事の事です。ゴールデンウイークの頃

記事を読む

100均で簡単おむつケーキの作り方!出産祝いにピッタリ!

おむつケーキって知ってますか? おむつをカラフルなベビー用品や 花などで装飾し、可愛いケーキ

記事を読む

お月見っていつなの?十五夜の意味や楽しみ方が知りたい!

う~さぎ うさぎ なにみて はねる じゅうごや おつきさま みて は~ね~る 有名な童謡

記事を読む

エイプリルフールにこんな嘘はいかが? 面白嘘エピソード

2015年エイプリルフール到来 今までどんな嘘をつきました? こんな嘘あんな嘘面白エピソード。

記事を読む

世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 おいしいビールを飲みに行こう!

一年中美味しいビール そのビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 実はビールだけじゃありません!

記事を読む

敬老の日のおすすめプレゼントは?老人とは何歳からなの?

いったいいつから老人と呼んだらいいの? 喜ばれるプレゼントを おじいちゃんおばあちゃん別にご

記事を読む

定山渓ジャズタウン2015(北海道)の日程と出演者は?周辺情報も!

蒸し暑い本州を飛びぬけて からっと快適な北海道で大人の時間 極上の癒しの音楽を聴きながら

記事を読む

中国地方の夏祭り&花火大会2015情報!おすすめはここ!

夏の楽しみといえば、 花火とおまつりですよね★ 2015年の中国地方のお祭りを ご

記事を読む

東京マラソン2015の日程や申込みは?初心者でも完走できるコツ!

東京マラソンの申込方法・開催日程 東京マラソン2016は平成28年2月28日(日)開催予定。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

謎の秘密結社フリーメイソン!その実態は?5つの必要条件をみたせば入会できる!?

皆さんは「フリーメイソン」という団体をご存知でしょうか? 今はあ

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑