*

顔がむくんじゃった!原因と解消方法はコレ!

ふと鏡を見ると顔がむくんでいる!そんな経験はありませんか?
顔は人に一番見られる部分ですから、いつもきれいでありたいですよね。
「むくむなんて嫌!」というあなたに、むくんでしまう原因と解消方法をお教えします。

顔がむくむ原因とは?

むくみの原因は、体のどの部位でもそうですが
「水分が溜まってしまうこと」です。
では、この水分はどうして溜まってしまうのでしょうか。
これにはいくつかの原因が考えられます。以下にまとめました

1. アルコールの摂取
2. 塩分の過剰摂取
3. 運動不足(リンパの流れが悪い)
4. ビタミンやミネラルの不足
5. 腎機能の低下

心当たりはあるでしょうか。
1~4の原因だと思う方は意識して改善していきましょう。

問題は5の方です。
腎機能が低下しているときのサインとして、「尿の色」が変化することがります。
そういった症状もあり、顔がむくんでいるような方はすぐに医師に診てもらいましょう。

SPONSORED LINK

むくまないようにするためには

先ほどご説明した「むくみの原因」を取り除くことが一番の対策となります。原因の対策として、以下が挙げられます。原因5については専門的な治療を行ってくださいね。

1. お酒を控える
2. 塩分を控えめにする
3. 運動をする(血行を良くする)
4. ミネラルを摂取する

食生活を見直し、運動をすることがむくみ対策にもなるということです。
ミネラルの摂取は食事でも摂れますが、足りないようならサプリメントでも構いません。

むくんでしまったときの解消方法

朝起きてむくんでしまっていたら、優しくマッサージするのが効果的です。
また、首を暖かくして血行をよくするのも良いでしょう。

こちらの動画では顔のむくみに効果的なマッサージを説明つきで紹介しています。
むくみを解消することでお化粧のノリも良くなるということですから、女性には嬉しいですね。

むくみの原因と解消方法についてお話しました。
いつでも綺麗な女性になるために、日々の努力をしていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

夏ネイル特集!お洒落は手先・足先からです♪トレンドを取り入れてさりげないお洒落♪

わあ!かわいい♪ お洒落は手先・足先からです。 お手入れしっかりしてますか?今年の夏の流行は?

記事を読む

日傘を科学的に検証!効果が高いのは白黒どっち?遮光とUV加工の違いは?

どんな日傘が良いのか教えて!! 夏の必需品日傘、有害な紫外線から大切なお肌を守ってくれます。

記事を読む

浴衣の出番!着た後はどうしたらいいの?自宅での洗濯方法やお手入れ方法をまるごとお答えします!

夏だ!祭りだ!浴衣の出番! え?浴衣って洗濯できるの! 浴衣のたたみ方って? 着たあとはみんな

記事を読む

授業参観どんな服装がおすすめ?ママ友付き合いのマナーについて!

子供の授業参観日、 何を着ていけば良いのか悩む方が 多いと思います。  

記事を読む

洗い流さないトリートメントの使い方や効果は?洗い流すタイプと比較!

最近、話題になっている 洗い流さないトリートメント!   洗い流すトリー

記事を読む

子供の初めての卒園式もこれでバッチリ!卒園式のマナーと服装は?

新米ママさん必見! 卒園式で失敗しない為にこれだけは知っておこう。 必須アイテムや実際に

記事を読む

衣替シーズン到来!正しいお手入れ方法と収納法!クリーニングの裏技も伝授!

正しいお手入れ正しく保管 そろそろ冬物しまいましょう! オフシ-ズン冬物衣類どうしていますか

記事を読む

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。 あれを使っていて中身が残った

記事を読む

浴衣のお手入れ方法♪簡単にできる!たたみ方!しまい方!洗い方など伝授します!

浴衣について知っていますか?? お手入れ方法、たたみ方、しまい方etc... 少しの知識で浴衣ラ

記事を読む

初心者も簡単な体幹トレーニングの方法3つ!ダイエット効果は?

今、体幹トレーニングが 話題となっています!   体幹とは人間の身体の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑