体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

痩せるためにまず考えるのがダイエットだと思います。

最近新しいダイエットとしてグルテンフリーダイエットというのが話題となっています。

そこで今回はグルテンフリーダイエットについてご紹介したいと思います。

【グルテンフリーダイエットとは?】

グルテンフリーダイエットというのは簡単に言うと、グルテンという物質を摂取しないダイエットのことをいいます。

グルテンはタンパク質の一種でそのまま摂取されて体外に出てくれたらいいのですが
このタンパク質は体内に残りやすい性質があるので、血糖が上がる原因となってしまいます。

血糖値が上がってしまうと脂肪がつきやすくなってしまいます。グルテンは少しなら摂取しても大丈夫ですが
グルテンをたくさん摂取しすぎてしまうと太りやすいからだになってしまいますので、注意してください。

このダイエット方法はアメリカではかなり有名で健康好きな人にはかなり人気のようです。

【効果は?体調に影響はない?】

このダイエットはグルテンを摂取しすぎければいいだけなので誰でも簡単に始められますし
このダイエットをして体調が悪くなるということはありません。

グルテンフリーダイエットの効果としては痩せやすい身体の環境をつくるので、少し運動をするだけでも効果は十分にあります!

太っている方がこのダイエットをすれば痩せやすくなりますし
痩せている方がすればスリムな体型を維持しやすくなるのです。

また食事制限など無理をしなくてもいいので、無理が少ないグルテンフリーダイエットは成功しやすいですよ!

【食べていいもの】

基本的にグルテンを含んでいないものであれば食べても構いません。

食べたらダメなものは小麦粉を含んだ食べ物、じゃがいもやご飯なども
血糖値が上がりやすいため、なるべく控えた方がいいでしょう。

食べてもいいものは玄米や野菜を使っている料理(スープやサラダ)などがオススメです!


グルテンフリー 1ヶ月間、小麦粉を食べないでみた結果。 ダイエットブログおまけ

スリムな体を手に入れて、自分のからだに自身を持ちましょう!