*

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

あれを使っていて中身が残ったという経験はないでしょうか?

実は中身をキレイに使う方法があるんです!

そこで今回はマニキュアについてご紹介したいと思います。

【残った中身はどうしたらいいの?】

マニキュアの中身がかたまっていない場合には、新聞紙を広げてその上にできる限り中身を出してください。

この際絶対にやってはいけないことがあります。それは取り切れなかった中身を排水口に捨てることです。

これをしてしまうと排水口のなかでマニキュアの中身が固まってしまい
水の通りが悪くなってしまうからです。これは絶対にやめましょう。

中身を新聞紙の上に出し終えたらそれをしっかりと包みましょう。
そしてその新聞紙をビニール袋に入れることも忘れてはいけません。
マニキュアの匂いはキツイですからね…。

もし中身が固まっていた場合は除光液や薄め液をいれて
綿棒などでかき混ぜるようにすると結構取れやすいです。

【入れ物の処分の仕方は地域によって違う】

マニキュアの入れ物の処分の仕方は自治体によって異なります。
だいたいの自治体はビンは燃えないゴミ、キャップとハケは燃えるゴミというところが多いみたいです。

しかし自治体によっては違うところもあるので、しっかりと自分で調べて分別しましょう!

【捨てる時に困るもの】

マニキュア以外にも捨てる時に困るものって結構ありますよね。例えば香水などもけっこう困ると思います。

香水の場合はそのまま丸ごと燃えるゴミや燃えないゴミにすることはできません。

香水もマニキュアと同様にしっかりと分別しなくてはなりません。

香水の中身が残っている場合は新聞紙などで中身が無くなるまで吸わせましょう。

もし新聞紙などがない場合はジップロックなどでも代用できます。
ジップロックの方が新聞紙と違って封をすることができるので、匂いを気にしなくて済みます。

中身が無くなったら、ビニール袋で包んで廃棄しましょう。

マニキュアや香水以外にもしっかりと分別をして捨てければならないものはたくさんあります。

もし「これはどうやって捨てたらいいんだろう…?」と悩んだら自分の住んでいる市町村の公式サイトにいってみましょう!
ゴミの分別の仕方などが詳細に書かれたものを見ることができます!


セルフネイルの基本☆マニキュアをキレイに塗る方法~ワンカラー編~

マニキュアを上手に使って、おしゃれになっちゃいましょう!

関連記事

日傘を科学的に検証!効果が高いのは白黒どっち?遮光とUV加工の違いは?

どんな日傘が良いのか教えて!! 夏の必需品日傘、有害な紫外線から大切なお肌を守ってくれます。

記事を読む

ピンキーリングは左右で意味が違う?おすすめのアクセサリーブランドも紹介

ピンキーリングとは、手の小指に付けるリングのことです。 金額がピンキリですが、一度は手にとられたこ

記事を読む

浴衣のお手入れ方法♪簡単にできる!たたみ方!しまい方!洗い方など伝授します!

浴衣について知っていますか?? お手入れ方法、たたみ方、しまい方etc... 少しの知識で浴衣ラ

記事を読む

授業参観どんな服装がおすすめ?ママ友付き合いのマナーについて!

子供の授業参観日、 何を着ていけば良いのか悩む方が 多いと思います。  

記事を読む

ヒートテックVSメリノウールどっちが優秀!? 使い分けて冬を快適に過ごしましょう♪

肌着も冬支度!! 寒い冬がやってきました。皆さん、冬支度はすんでますか! 冬を過ごすための下

記事を読む

ニットのハイゲージ・ローゲージとは?暖かさに違いはあるの?

皆さんは「ハイゲージ」と「ローゲージ」という言葉を知っていますか? もしかしたらファッションに精通

記事を読む

子供の初めての卒園式もこれでバッチリ!卒園式のマナーと服装は?

新米ママさん必見! 卒園式で失敗しない為にこれだけは知っておこう。 必須アイテムや実際に

記事を読む

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一度は聞いたことがある人もいるの

記事を読む

今話題の胡粉ネイルって何?塗り方や落とし方も

突然ですが女性の皆さん、ネイルはしていますか? メイクには時間やお金をかけるけど ネイルにはあん

記事を読む

秋ネイルにチェンジ!今年の流行カラーはイエロー!秋の人気ネイル

ネイルも夏用のものから、冷涼な秋風が体に感じ始めてきたら 秋用の温かみを感じる色合いにチェンジして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑