*

謎の秘密結社フリーメイソン!その実態は?5つの必要条件をみたせば入会できる!?

皆さんは「フリーメイソン」という団体をご存知でしょうか?

今はあまりテレビなどで見かけませんが、昔は都市伝説系の番組でよく取り上げられていましたよね。

そこで今回は「フリーメイソン」についてご紹介したいと思います。

【フリーメイソンとは?】

フリーメイソンとは16世紀から17世紀ごろに忽然とあらわれた秘密結社のことをいいます。

なぜこの団体が作られたのかも公にはされず、未だなお謎に包まれていることが多い団体です。

秘密結社というと聞こえは悪いかも知れませんが、彼らは社会に対して反抗している運動は全く行っていません。

彼らの基本理念は「自由・平等・友愛・寛容・人道」で慈善団体として日本でも活躍しています。

ときにはイベントを開いて会員以外の方と有効な関係を築いたり
献血促進のための運動をしたりなど、社会にとってプラスなことをしてくれています。

SPONSORED LINK

【入会資格、入会方法】

入会資格としては次のようなものがあります。

① 18歳以上であること
② 身体障害者でないこと
③ 自分で生計を立てていること
④ 何かしらの宗教を進行していること
⑤ 既存会員の中から2人以上に推薦をもらうこと

これら五項目を満たせば、フリーメイソンに入会することができます。

またフリーメイソンは男性限定がほとんどなのですが
女性の加入が認められているところもあります。

ただし条件が一つだけあり、それは夫がフリーメイソンの会員であることです。

入会費は4万円から6万円で、年会費は4千円から6千円程度となっています。

地域によって違いがありますが、だいたいはこのくらいのようです。

スポンサーリンク

関連記事

一時保育を利用するには?安全なベビーシッターサービスはどこ?

海外ではベビーシッターを 雇う人も多いようです。 近年、日本でも利用者が 増えてい

記事を読む

自分でエアコン掃除する方法とポイントは?洗浄スプレーの注意点!

エアコンの掃除、 みなさんはどうしてますか? 自力でエアコン掃除をする ポイントを

記事を読む

靴底に付いたガムを簡単に取る方法7選!きれいに除去できる!

道で歩いているとき、 靴底に違和感を感じて 見てみると・・・ ガムがべったり!!!

記事を読む

夏の汗対策!汗をかかない&止める方法はある?食事で体質改善!

デートなどで手汗が気になって 手をつなげない! という経験ありませんか? &nbs

記事を読む

陣痛中の妊婦さんが描く富士山で子宝に恵まれる?!芸能人も実践!

世界的に見ると人口は増えていますが 日本は出生率低下で少子化が問題に!  

記事を読む

ボランティア活動にはどんな種類がある?募集情報を調べるには?

今、ボランティアが熱い! 世界各国で災害や政治不安が 頻発しています。  

記事を読む

冬至っていつ?何故カボチャを食べるの?カボチャを使った料理のレシピを教えます!!

冬至ってなあーに 二十四節気というのは、1年を24に分けて季節の移り変わりを表したものです。

記事を読む

生ビールとビールの違いは?大中小ジョッキの量が気になる!

とりあえず生!というけれど何が“生” 一仕事終えた後のビール、格別ですね。 その時、「とりあ

記事を読む

枕木オーナー制度って知っていますか?あなたもオーナーになって鉄道を存続させませんか!!

枕木オーナー制度って 一般の方が鉄道の枕木のオーナーとなり、枕木交換の費用を負担することで、地域の

記事を読む

日本酒の種類や味の違いは?相性の良い料理やおすすめの飲み方!

日本酒はオヤジのイメージが強いですが、 実は若い世代にも親しまれ、 料理にもとても合うん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヒートテックVSメリノウールどっちが優秀!? 使い分けて冬を快適に過ごしましょう♪

肌着も冬支度!! 寒い冬がやってきました。皆さん、冬支度はすんで

関西のおすすめバーベキュースポットのご紹介!おすすめ食材も!

家族サービスやサークルや会社の親睦を深めるために人気のバーベキュー。

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑