ノーザンホースパーク は、北海道苫小牧市字美沢にあります。
体験型の公園で老若男女問わずして人気のスポットです。
地元ので家族でプチお出かけや、旅行者の行き先、学校の体験旅行にも使われているようです。
自然に溢れていて森林浴やマイナスイオンの自然浴などにもうってつけの場所のように思います。

ノーザンホースパークについて

自然一杯の公園を活かし、アトラクション
レストラン、動物とのふれあい、サイクリングパークゴルフなどもあり、飽きることなく過ごせそうです。

イベントも定期的に行われており、ポニーのショーなどがあるようです。
まさに子供から大人まで楽しめる施設ですね。

そしてなんと!ウエディングまで行われているようです。
自然いっぱいに囲まれたナチュラルウエディングは、最高の想いでに残りますね!

旅行がてらホースパークに行くのであれば
ついでに近くにもなにかあれば楽しみが増えますね。

おすすめ近隣スポット

千歳空港近くなので、何かと話題のスポットはあります。
千歳アウトレットモーラル レラどらえもんワクワクスカイパーク新千歳空港温泉
そしてかの有名な北海道ならではのロイズチョコレートワールド
北海道といえば!のビール工場の見学ができる施設があります。

さらに新千歳空港は主要空港なので
空港内だけでも飽きないようになっています。

旅行で行かれる方にとっては、有意義な時間を過ごすことができる周辺になっていると思います。

ノーザンホースパークを目的地に置いて
他のところも回れる時間を考慮に入れて行った方がお得です(*^。^*)

ノーザンホースパークではマラソン大会も開催されます

自然に囲まれたこの立地とスケールと公園規模からするとマラソンには好条件です。
もともとはこのマラソンを通じて北海道の素敵さを紹介したいということと
ランナーとして参加したあとも、家族としてまた帰ってくれる場所になるようにということから、毎年行われています。

マラソンの種目もいくつか設定があり、ハーフマラソントレイルランペアランなどあります。
小学生から大人まで参加しやすい種目に分別されているのも魅力ですね!

すべての種目にそれぞれ定員はありませんが
毎年定員を5000名で置いているところがこのマラソンの人気を伺えるところですね。

とても素敵なノーザンホースパーク、北海道に住んでいたら
良い季節はリピーターになるだろうし、旅行では北海道の自然に触れる良い場所ですので
確実候補になりました(*^。^*)