*

秋に聴きたい歌ベスト5!一緒に聴けば恋人との距離が縮まる?年代別夏ソングも!

照りつく様な太陽が輝いていた夏も過ぎ
涼しげな秋風が体に感じる様になると
気分的に何となくセンンチメンタルな気持ちに
囚われるようになる事は有りませんか・・・・??

個人的には、アリスが歌った「秋止譜」ですね。
”左利きのあなたの手紙 右手でなぞって真似てみる・・・
   ・・・今年の秋はいつもの秋より長くなりそうな そんな気がして”
                           (谷村新司:詩)

何故か若き日の切ない思い出が、万感胸に迫り
メランコリックな気分にさせるのです。
そんな「秋になると聞きたくなる歌」を調べてみました。

秋になると聞きたくなる歌

セミの鳴き声がいつの間にか止み
取って代わって涼やかな虫の音へと移る頃に
清涼な風とともに聞きたくなる歌が有りますね。

秋に聴きたくなる曲ランキング
総合1位はやはり山口百恵「秋桜」でした。

1

1977年にリリースされたこの歌は
さだまさしの作詞作曲によるもので
これまでに50万枚に迫る売上をみせていて世代を超えて
現在でも広く支持されている曲であることを改めて示しています。

次いで2位にランクインしたのは、スピッツの「楓」と続きます。
以下については、下記参考サイトをご覧下さい。

※ 参考サイト:秋の歌・秋の曲人気投票(オータムソング・ランキング)
http://www.rankingbook.com/category/music/autumn/favorite/

年代別夏のヒットソング

夏をテーマにした楽曲はかなり多くあります。
少し昔は、サザンオールスターズやチューブが
湘南の海岸などをモチーフにした歌などが定番でしたが
時代の変遷とともに年代別にランキングの位置が代わってきています。

2

以下に年代別総合5位までの曲をご紹介します。

1 シンデレラサマー(石川優子)
2 二人の愛ランド  (石川優子&CHAGE)
3 Feel fine!    (倉木麻衣)
4 真夏の果実 (サザンオールスターズ)
5 誘惑のプレリュード(石川優子)

SPONSORED LINK

カップルで聞くと距離が近づく歌

大好きな恋人であっても、なかなかうまく愛の言葉を表現できない事ありますよね。
そんな時には、カップルでこんな歌を一緒に聞いて下さい。
きっと二人の距離がグッと近くなると思いますよ。

恋人への「好き」「大切にした」などの気持ちを表現した歌をまとめています。

人気順にベスト3までご紹介します。

・「会いたくて…」erica
・「オンリーワン」TEE
・「繋いだ手から」back number   

3

お互いの気持ちを思いやりながら
何気ない時に聴くのをお勧めします。

音楽の力をかりて伝えきれない想いを
心に届けましょう・・・♪

スポンサーリンク

関連記事

生ゴミ臭を発生させない消臭対策5つ!正しい捨て方も!

生ゴミのニオイの元は雑菌です! 雑菌が繁殖しやすくなる条件は、 湿気(水気)とある程度の

記事を読む

コーチングとは?目標を実現するための4つの基本と手順とは?

スポーツとは無関係 コーチングとは? コーチングとは、 人材開発の技法の一つです。

記事を読む

住宅ローンの正しい選び方!マイホームを購入する前に知っておきたいこと。失敗しないマイホームの建て方ご紹介!!

新築のマイホームを購入する際、 頭金や住宅ローンが重要なカギとなります。 マイホームが欲しくなっ

記事を読む

新キャベツの旬の時期は?種類の違いは?簡単美味しいレシピも!

日本ではサラダから炒め物まで 幅広く食べらているキャベツ。   さて、キ

記事を読む

お歳暮のお礼状はどうする?お礼状の文例はこれでOK!

お歳暮を頂いたけれど、 どうやってお礼を言ったらいいのかなー? そう思ったことはありませ

記事を読む

ランドセル人気カラーベスト5!最近の入学式事情 持ち物は?服装は?

ご入学おめでとうございます! 風薫る春、入学式にはどんな格好で行けばいいの? これをみればばっち

記事を読む

なりたい職業に異変!?キャバ嬢に憧れる女の子が急増!その人気の秘密を調べてみました

女の子のなりたい職業に異変? 知られざる夜の仕事内容・気になる収入は? 見た目だけじゃないキャバ

記事を読む

部屋干しのコツは?生乾き臭予防の洗剤とおすすめグッズをご紹介!

ジメジメの梅雨時期は 洗濯物が部屋干しに・・・ 生乾きの匂いとか気になる 解決策を

記事を読む

ボランティア活動にはどんな種類がある?募集情報を調べるには?

今、ボランティアが熱い! 世界各国で災害や政治不安が 頻発しています。  

記事を読む

真冬のヒットソング!懐メロも王道のあの曲も!冬に聞きたい日本の名曲!

冬になると聞きたくなる歌ってあるよね! 忘年会やクリスマスシーズンが来ると 聴きたくなる曲ありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑