*

全国高校野球選手権大会!夏の甲子園!初心者必見!チケットの取り方や便利グッズをご紹介します

2015年夏の高校野球
あなたの出身の代表校を今年は是非球場で応援しよう!
観戦するにはどうすればいいの?
チケットはいつから買える?
どこで売ってるの?
意外と知らない高校野球のあれこれご紹介!

夏の風物詩「全国高校野球選手権大会」

春の選抜は終わってしまいましたが、プロ野球が開幕して野球ファンの方には嬉しい季節ですが
夏になると今度は夏の風物詩「全国高校野球選手権大会」が開催されます。

1

栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~

今年で97回目になるそうです。
試合日程は2015年8月6日~8月21日までの15日間の激戦が繰り広げられます。
代表予選が6月下旬からはじまります。
組み合わせ抽選会は8月3日に行われます。

去年は8月6日に組み合わせ抽選があり8月8日から開催されましたが
今年は2015年8月28日から9月6日まで
18U野球ワールドカップが開催されるためです。
そのための球場として甲子園球場も使用されるため
去年より甲子園大会の開幕が繰り上げられたようです。

去年は大阪桐蔭が三重を破って2年ぶり4度目の優勝をしています。
今年の春の選抜では残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが
はたして今年の夏はどこが栄光の優勝旗を手にするのか楽しみですね。

2

高校野球をテレビで観戦される方は多いと思いますが機会があれば
甲子園までいって実際に球場でご覧になる事をおすすめしたいです。

テレビの画面越しでみるのと実際に会場に行ってみるのでは
迫力や臨場感が違ってきます。

SPONSORED LINK

チケットの取り方

3

会場で観戦するにはチケットが必要です。
購入方法は甲子園の入場券売場か「チケットぴあ」や「ローソンチケット」などで購入できます。
チケットの種類は「当日券」「前売り券」「通し券」の3種類です。

「当日券」

当日券は観戦日当日に入場券売場で購入します。
発売開始時間は球場の開門と同時なので詳しくはお問い合わせ下さい。

阪神甲子園球場HP
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/

開会式や有名校の試合・準決勝・決勝戦は混雑が予想されますので
早めにご準備されることをおすすめします。

中央特別自由席      一般・子供ともに 2,000円
1塁・3塁特別自由席   一般1,500円 子供600円
1塁・3塁アルプス自由席 一般・子供ともに 600円
外野席          無料
3歳以下は無料・子供料金は4歳以上小学生以下

「前売り券」

チケットぴあやローソンチケットなどで購入できます。
チケットの種類は1塁・3塁特別自由席一般1,500円/子供600円のみになります。
発売期間は例年だと7月中旬から開会前日迄なんですが正確に知りたい方は
お問い合わせして頂いた方が確実です。

チケットぴあ(0570・02・9999)
http://pia.jp/t
ローソンチケット(0570・000‧732)
http://l-tike.com/

「通し券」

開会から決勝まで開催期間中全ての試合を観戦できます。
中央特別自由席     26,000円
1塁・3塁特別自由席  19,500円
前売りのみで発売場所も指定されています。
     ↓
日本高等学校野球連盟
http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2014/ticket/

上記以外にも

ペア席(6,000円)

ボックス席(4人席:8,000円・9,000円
5人席:10,000円・11,000円・13,000円)

アルプスデッキ席(16名:16,000円)、車椅子席(無料~1,000円)

などそれぞれの観戦スタイルによって座席の種類も選べます。
車椅子席以外は基本的に前売りが原則ですが
空席がある場合は大会本部窓口で当日販売します。

日本高等学校野球連盟
http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2014/ticket/

どうせ見るならこの座席

座席の場所も重要ですがどこがいいのかわからないという方の為に
お勧めの座席をご紹介します。

いちばん見やすいといったら中央特別自由席です。

しかも上段がおすすめです。球場全体を見渡せる為、選手の動きがもれなく見てとれます。
しかも屋根があるので日差しの心配がありません。

4

下段は選手達を間近にみれる事もあってファンであれば憧れの場所ですが
故に人気がありチケットの入手が困難です。
しかも周りの観客は高校野球通の方が多くて初心者には敷居が高いかもしれません。
1・3塁特別自由席の下段も選手が間近に見れるので迫力・臨場感が味わえます。
ベンチの動きが見れるのもいいですね。

観戦にあれば便利

冷える日よけカバー COOLBIT
http://www.kobaya-co.jp/inclbt.html
真夏の野外のスポーツ観戦などの熱中症対策に!

小さくたためるnano座布団
http://www.logos.ne.jp/products/info/2386
長時間の観戦で疲れませんか?

携帯に便利ポケットコート
plain-net.com/category/1419934.html
突然の雨でも大丈夫!小さくてコンパクトなので邪魔にならない

オペラグラス・折りたたみ式 NCB-10
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-achi/ck-ncb-10.html
ちょっと見えづらい時にあると便利!

巻取式 AM/FM 通勤ラジオ
http://www.elpa.co.jp/product/av08/elpa363.html
実況を聞きながら生で観戦!

今年は何処が優勝するのか?
どんなドラマが繰り広げられるのか?楽しみです♪
選手達の熱戦に期待しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

結婚式の曲の選び方!シーン別のおすすめBGMをご紹介!

新郎新婦の入場曲は重要! 挙式・披露宴の入場ではBGM選びが とても重要になってきます。

記事を読む

琵琶湖花火大会2015年!琵琶湖の夏の風物詩!意外な穴場をご紹介

お待たせしました! 琵琶湖の夏の風物詩「2015年琵琶湖花火大会」が今年も開催。 今年は8月7日

記事を読む

間近で見たい「やりまわし」!!大迫力の岸和田だんじり祭り!だんじり基礎知識!初心者の入門編!

岸和田だんじり祭りを学ぶ上での基礎知識 岸和田だんじり祭のはじまりは・・・ 約300年の

記事を読む

ねぶた祭りってどこのお祭り?ねぶた祭りの詳細をご紹介!あなたも参加してみませんか?

「青森ねぶた祭」入門 歴史神話や歌舞伎を題材とした立体絵が街中を踊り巡るお祭り、それが東北三大夏祭

記事を読む

大阪マラソン2015のコース紹介!初心者におすすめの練習法!

2015年10月25日 大阪マラソンが開催されます。   走るのが苦手な

記事を読む

2015年、東京湾花火大会丸わかり!穴場スポットや豪華版有料観覧スポットをご紹介

東京ベイエリア、レインボーブリッジを臨む東京湾の空に 大型の花火や個性豊かな花火が打ち上がります。

記事を読む

窓掃除におすすめのお掃除グッズ!窓が簡単にきれいになる方法は?

意外と家の中の掃除で 後回しにしがちなのが窓ガラスです。 窓ガラスは汚れていると

記事を読む

世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 おいしいビールを飲みに行こう!

一年中美味しいビール そのビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 実はビールだけじゃありません!

記事を読む

お盆の期間はいつ?意味や由来とは?各地の行事もご紹介!

お盆とは 先祖や亡くなった人たちの霊を祀る行事、またはその期間。 旧暦7月15日前後で行われ

記事を読む

夏休みは農業体験!長野、福島、群馬のおすすめ宿泊プラン!

待ち遠しい夏休み! 今年はどこに行きましょう? 「海」「山」「プール」「海外」 い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑