*

全国高校野球選手権大会!夏の甲子園!初心者必見!チケットの取り方や便利グッズをご紹介します

2015年夏の高校野球
あなたの出身の代表校を今年は是非球場で応援しよう!
観戦するにはどうすればいいの?
チケットはいつから買える?
どこで売ってるの?
意外と知らない高校野球のあれこれご紹介!

夏の風物詩「全国高校野球選手権大会」

春の選抜は終わってしまいましたが、プロ野球が開幕して野球ファンの方には嬉しい季節ですが
夏になると今度は夏の風物詩「全国高校野球選手権大会」が開催されます。

1

栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~

今年で97回目になるそうです。
試合日程は2015年8月6日~8月21日までの15日間の激戦が繰り広げられます。
代表予選が6月下旬からはじまります。
組み合わせ抽選会は8月3日に行われます。

去年は8月6日に組み合わせ抽選があり8月8日から開催されましたが
今年は2015年8月28日から9月6日まで
18U野球ワールドカップが開催されるためです。
そのための球場として甲子園球場も使用されるため
去年より甲子園大会の開幕が繰り上げられたようです。

去年は大阪桐蔭が三重を破って2年ぶり4度目の優勝をしています。
今年の春の選抜では残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが
はたして今年の夏はどこが栄光の優勝旗を手にするのか楽しみですね。

2

高校野球をテレビで観戦される方は多いと思いますが機会があれば
甲子園までいって実際に球場でご覧になる事をおすすめしたいです。

テレビの画面越しでみるのと実際に会場に行ってみるのでは
迫力や臨場感が違ってきます。

SPONSORED LINK

チケットの取り方

3

会場で観戦するにはチケットが必要です。
購入方法は甲子園の入場券売場か「チケットぴあ」や「ローソンチケット」などで購入できます。
チケットの種類は「当日券」「前売り券」「通し券」の3種類です。

「当日券」

当日券は観戦日当日に入場券売場で購入します。
発売開始時間は球場の開門と同時なので詳しくはお問い合わせ下さい。

阪神甲子園球場HP
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/

開会式や有名校の試合・準決勝・決勝戦は混雑が予想されますので
早めにご準備されることをおすすめします。

中央特別自由席      一般・子供ともに 2,000円
1塁・3塁特別自由席   一般1,500円 子供600円
1塁・3塁アルプス自由席 一般・子供ともに 600円
外野席          無料
3歳以下は無料・子供料金は4歳以上小学生以下

「前売り券」

チケットぴあやローソンチケットなどで購入できます。
チケットの種類は1塁・3塁特別自由席一般1,500円/子供600円のみになります。
発売期間は例年だと7月中旬から開会前日迄なんですが正確に知りたい方は
お問い合わせして頂いた方が確実です。

チケットぴあ(0570・02・9999)
http://pia.jp/t
ローソンチケット(0570・000‧732)
http://l-tike.com/

「通し券」

開会から決勝まで開催期間中全ての試合を観戦できます。
中央特別自由席     26,000円
1塁・3塁特別自由席  19,500円
前売りのみで発売場所も指定されています。
     ↓
日本高等学校野球連盟
http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2014/ticket/

上記以外にも

ペア席(6,000円)

ボックス席(4人席:8,000円・9,000円
5人席:10,000円・11,000円・13,000円)

アルプスデッキ席(16名:16,000円)、車椅子席(無料~1,000円)

などそれぞれの観戦スタイルによって座席の種類も選べます。
車椅子席以外は基本的に前売りが原則ですが
空席がある場合は大会本部窓口で当日販売します。

日本高等学校野球連盟
http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2014/ticket/

どうせ見るならこの座席

座席の場所も重要ですがどこがいいのかわからないという方の為に
お勧めの座席をご紹介します。

いちばん見やすいといったら中央特別自由席です。

しかも上段がおすすめです。球場全体を見渡せる為、選手の動きがもれなく見てとれます。
しかも屋根があるので日差しの心配がありません。

4

下段は選手達を間近にみれる事もあってファンであれば憧れの場所ですが
故に人気がありチケットの入手が困難です。
しかも周りの観客は高校野球通の方が多くて初心者には敷居が高いかもしれません。
1・3塁特別自由席の下段も選手が間近に見れるので迫力・臨場感が味わえます。
ベンチの動きが見れるのもいいですね。

観戦にあれば便利

冷える日よけカバー COOLBIT
http://www.kobaya-co.jp/inclbt.html
真夏の野外のスポーツ観戦などの熱中症対策に!

小さくたためるnano座布団
http://www.logos.ne.jp/products/info/2386
長時間の観戦で疲れませんか?

携帯に便利ポケットコート
plain-net.com/category/1419934.html
突然の雨でも大丈夫!小さくてコンパクトなので邪魔にならない

オペラグラス・折りたたみ式 NCB-10
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-achi/ck-ncb-10.html
ちょっと見えづらい時にあると便利!

巻取式 AM/FM 通勤ラジオ
http://www.elpa.co.jp/product/av08/elpa363.html
実況を聞きながら生で観戦!

今年は何処が優勝するのか?
どんなドラマが繰り広げられるのか?楽しみです♪
選手達の熱戦に期待しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

PL花火大会の見所やオススメの穴場スポット!日本最大級花火を楽しもう

PL花火大会の開催日程が発表されました。 「教祖祭PL花火芸術」と銘打った日本でも最大級の花火大会

記事を読む

結婚式の曲の選び方!シーン別のおすすめBGMをご紹介!

新郎新婦の入場曲は重要! 挙式・披露宴の入場ではBGM選びが とても重要になってきます。

記事を読む

七夕、天の川に願いごと、今年は晴れるかな?!七夕の歴史や過去の天気

七夕は「たなばた」又「しちせき」とも読み 一年の重要な節句を表す五節句のひとつにも数えられており

記事を読む

ハロウィンパーティーは手作りで!!家にあるもので簡単仮装してみませんか!

やってみませんか!手作りでハロウィンパーティー ハロウィンの季節。家庭でも簡単にできる飾り付け、作

記事を読む

八坂神社祇園祭(龍ヶ崎)のイベント日程や周辺スポット!駐車場はある?

400年以上の歴史を持つ 関東の三奇祭の一つ 八坂神社祇園祭をご紹介します。

記事を読む

「太鼓打ち出せ元気出せ」の小倉祇園太鼓!!日程・時間・おすすめスポットをご紹介!

小倉祇園太鼓の歴史 今から約350年前、藩主のお供をして江戸表に上った囃子方の清五郎という人が、山

記事を読む

阿佐ヶ谷七夕祭り2015の日時や屋台情報!デートにもおすすめ!

さて、阿佐ヶ谷七夕について一言! 東京は阿佐ヶ谷のパールセンター街で行われる「阿佐ヶ谷七夕祭り」。

記事を読む

結婚式の余興をたのまれたらやっておくべき3つ!ネタについて!

余興をたのまれたらどうする? 結婚式の余興を頼まれたら 先ずやっておきたいこと! 新郎

記事を読む

授業参観どんな服装がおすすめ?ママ友付き合いのマナーについて!

子供の授業参観日、 何を着ていけば良いのか悩む方が 多いと思います。  

記事を読む

お月見っていつなの?十五夜の意味や楽しみ方が知りたい!

う~さぎ うさぎ なにみて はねる じゅうごや おつきさま みて は~ね~る 有名な童謡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑