*

バースデーソングベスト5!洋楽も邦楽も!歌で誕生日を盛り上げよう!バースデーケーキとろうそくの秘密も公開

知ってそうで知らないバースデーソング。
あんな曲もこんな曲も!
スタンダードナンバーから最近のヒットナンバーまで。
誕生日にどうしてケーキなんででしょう?

誕生日って誰でもワクワクしますよね。

1

自分の誕生日を友人や仲間、家族やパートナーが
お祝いしてくれるって嬉しいですね。

この様に誕生した事をお祝いするのって人間だけですね。
誕生日って人間だけに許された特権でもあるわけです。

そんな誕生日を盛り上げるのに欠かせないのがバースデーソングです。

SPONSORED LINK

人気のバースデーソングベスト5

西野 カナ「Happy Birthday」
若い女の子に大人気の歌手。明るくハッピーな歌詞で定番のバースデーソング。

AKB48 「 涙サプライズ!」
国民的アイドルグループAKB48のバースデーソング。
振り付けを覚えてみんなで歌えば盛り上がること間違いなし。

ゆず「贈る詩」
感動的な歌詞が心を打ちます。是非大切な人へのバースデーソングとして。

奥 華子「Birthday」
「10万人が足を止めた魔法の声」の奥華子さん。
「お部屋探しマスト~♪」でおなじみ。
モモクロの高城 れにさんがソロコンサートでこの曲を取り上げました。

東京スカパラダイスオーケストラ「Happy Birthday Ska」
テンポがいいのでテンション上がります。盛り上がりたいときにおすすめ。

人気の洋楽バースデーソングベスト5

Katy Perry「Birthday」
世界的に人気の女性シンガーのバースデーソング。ポップでキュートです。

Stevie Wonder「Happy Birthday」
説明不要ですね。定番中の定番です。

sweetbox「Life Is Cool」
メロディーもいいですが歌詞がわかるとさらにグッときます。
https://youtu.be/8cXuX-jPXBI?list=PLNt81uD6_NvpW8k-kHjkZRTr5n1jlWZG-

BOYS TOWN GANG「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」
これも定番ですね。良い曲です。

Dj Bobo 「Happy Birthday to you」
聞いていると身体が勝手にリズムを取ってしまう程リズミカル♪

誕生日になんでケーキ?なんでろうそくを立てるの?

1

バースデーケーキにロウソクを立てるのは、ギリシャ時代からという説と
ゲルマン人の風習という2通りの説があるようです。

ギリシャ時代には、月の女神アルテミスを象徴する、月に見立てた丸型の
ケーキのようなものにロウソクを立て満月のように光り輝かせたと。
これがバースデーケーキの起源とされています。

また、ゲルマン人は、ロウソク作りが有名で
小さなロウソクをたくさん立て始めたのは彼らだそうです。

ロウソクを立てる理由は、宗教的なものだという説と
ロウソクの煙が願い事を天にとどかせる、という説などがあるそうです。

ちなみに、ハッピーバースデー・トューユーの歌は
1893年にアメリカ人姉妹によってつくられたそうです。

まだまだあるよバースデーソング

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」

FUNKY MONKEY BABYS「HAPPY BIRTHDAY」
mr. children 「GIFT」 
加藤ミリヤ 「HAPPY CELEBRATION」 
大塚愛  「Birthday Song」 
Yui 「Happy Birthday To You」 

次の誕生日にかけたい一曲みつかりました?
まだまだあるので自分のキラーチューンを見つけてみてもいいですね♪
これでバースデーパーティー盛り上がること間違いなしです!

スポンサーリンク

関連記事

結婚式の余興をたのまれたらやっておくべき3つ!ネタについて!

余興をたのまれたらどうする? 結婚式の余興を頼まれたら 先ずやっておきたいこと! 新郎

記事を読む

お月見っていつなの?十五夜の意味や楽しみ方が知りたい!

う~さぎ うさぎ なにみて はねる じゅうごや おつきさま みて は~ね~る 有名な童謡

記事を読む

夏休みは農業体験!長野、福島、群馬のおすすめ宿泊プラン!

待ち遠しい夏休み! 今年はどこに行きましょう? 「海」「山」「プール」「海外」 い

記事を読む

敬老の日のおすすめプレゼントは?老人とは何歳からなの?

いったいいつから老人と呼んだらいいの? 喜ばれるプレゼントを おじいちゃんおばあちゃん別にご

記事を読む

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になっている方に、 感謝とこれから

記事を読む

運動会でのママの服装は?!あると便利な運動会グッズ!

運動会に何を着ていけばいいか迷っている新米ママ必見♪ 実際にあった嘘のような話、あると便利な運

記事を読む

今年の夏は、ねぶた祭りに行こう!見どころや楽しみ方、アクセス方法ご紹介!!

ねぶた祭りの見どころや楽しみ方、会場への行き方について 日程・時間 2015年のねぶた祭りの

記事を読む

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子のいる家では ひな人形を

記事を読む

ゴールデンウィークの家族旅行は潮干狩りに決定!必携の持ち物7選!

潮干狩りというのは貝掘り、貝拾いともよばれ 春から夏にかけての行事の事です。ゴールデンウイークの頃

記事を読む

絶対後悔しない「京都・葵祭」マニュアル 日程&コース詳細

葵祭とは 葵祭は京都三大祭のひとつで、我が国の祭のうち最も優雅で 古趣に富んだ祭として知られ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑