*

バースデーソングベスト5!洋楽も邦楽も!歌で誕生日を盛り上げよう!バースデーケーキとろうそくの秘密も公開

知ってそうで知らないバースデーソング。
あんな曲もこんな曲も!
スタンダードナンバーから最近のヒットナンバーまで。
誕生日にどうしてケーキなんででしょう?

誕生日って誰でもワクワクしますよね。

1

自分の誕生日を友人や仲間、家族やパートナーが
お祝いしてくれるって嬉しいですね。

この様に誕生した事をお祝いするのって人間だけですね。
誕生日って人間だけに許された特権でもあるわけです。

そんな誕生日を盛り上げるのに欠かせないのがバースデーソングです。

SPONSORED LINK

人気のバースデーソングベスト5

西野 カナ「Happy Birthday」
若い女の子に大人気の歌手。明るくハッピーな歌詞で定番のバースデーソング。

AKB48 「 涙サプライズ!」
国民的アイドルグループAKB48のバースデーソング。
振り付けを覚えてみんなで歌えば盛り上がること間違いなし。

ゆず「贈る詩」
感動的な歌詞が心を打ちます。是非大切な人へのバースデーソングとして。

奥 華子「Birthday」
「10万人が足を止めた魔法の声」の奥華子さん。
「お部屋探しマスト~♪」でおなじみ。
モモクロの高城 れにさんがソロコンサートでこの曲を取り上げました。

東京スカパラダイスオーケストラ「Happy Birthday Ska」
テンポがいいのでテンション上がります。盛り上がりたいときにおすすめ。

人気の洋楽バースデーソングベスト5

Katy Perry「Birthday」
世界的に人気の女性シンガーのバースデーソング。ポップでキュートです。

Stevie Wonder「Happy Birthday」
説明不要ですね。定番中の定番です。

sweetbox「Life Is Cool」
メロディーもいいですが歌詞がわかるとさらにグッときます。
https://youtu.be/8cXuX-jPXBI?list=PLNt81uD6_NvpW8k-kHjkZRTr5n1jlWZG-

BOYS TOWN GANG「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」
これも定番ですね。良い曲です。

Dj Bobo 「Happy Birthday to you」
聞いていると身体が勝手にリズムを取ってしまう程リズミカル♪

誕生日になんでケーキ?なんでろうそくを立てるの?

1

バースデーケーキにロウソクを立てるのは、ギリシャ時代からという説と
ゲルマン人の風習という2通りの説があるようです。

ギリシャ時代には、月の女神アルテミスを象徴する、月に見立てた丸型の
ケーキのようなものにロウソクを立て満月のように光り輝かせたと。
これがバースデーケーキの起源とされています。

また、ゲルマン人は、ロウソク作りが有名で
小さなロウソクをたくさん立て始めたのは彼らだそうです。

ロウソクを立てる理由は、宗教的なものだという説と
ロウソクの煙が願い事を天にとどかせる、という説などがあるそうです。

ちなみに、ハッピーバースデー・トューユーの歌は
1893年にアメリカ人姉妹によってつくられたそうです。

まだまだあるよバースデーソング

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」

FUNKY MONKEY BABYS「HAPPY BIRTHDAY」
mr. children 「GIFT」 
加藤ミリヤ 「HAPPY CELEBRATION」 
大塚愛  「Birthday Song」 
Yui 「Happy Birthday To You」 

次の誕生日にかけたい一曲みつかりました?
まだまだあるので自分のキラーチューンを見つけてみてもいいですね♪
これでバースデーパーティー盛り上がること間違いなしです!

スポンサーリンク

関連記事

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻きといいます。  

記事を読む

京都「時代祭」の見どころ&詳細情報〜「時代行列」の有料観覧席情報までご紹介!

時代祭とは 時代祭は、平安神宮の創建と平安遷都1100年祭りを 奉祝する行事として、1895

記事を読む

間近で見たい「やりまわし」!!大迫力の岸和田だんじり祭り!だんじり基礎知識!初心者の入門編!

岸和田だんじり祭りを学ぶ上での基礎知識 岸和田だんじり祭のはじまりは・・・ 約300年の

記事を読む

子供が主役の地蔵盆はどんなイベント?いつやるの?由来について

夏休みの終わりは地蔵盆! 長い夏休みも終わりに さしかかった頃に、 最大で最後のイベン

記事を読む

中国地方の夏祭り&花火大会2015情報!おすすめはここ!

夏の楽しみといえば、 花火とおまつりですよね★ 2015年の中国地方のお祭りを ご

記事を読む

春日大社(奈良)鹿の角きりの場所は?鹿の角に痛みはある?

角きりの歴史 鹿の角きりは、発情期をむかえた雄鹿の角により、町民が危害を受けたり、 鹿がお互

記事を読む

東京湾納涼船2015チケット予約方法やスケジュールについて!

東京湾納涼船は、竹芝ターミナルを出航し、 東京湾の見どころをぐるっと周遊。 普段はなかな

記事を読む

七夕、天の川に願いごと、今年は晴れるかな?!七夕の歴史や過去の天気

七夕は「たなばた」又「しちせき」とも読み 一年の重要な節句を表す五節句のひとつにも数えられており

記事を読む

結婚式の曲の選び方!シーン別のおすすめBGMをご紹介!

新郎新婦の入場曲は重要! 挙式・披露宴の入場ではBGM選びが とても重要になってきます。

記事を読む

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子のいる家では ひな人形を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

謎の秘密結社フリーメイソン!その実態は?5つの必要条件をみたせば入会できる!?

皆さんは「フリーメイソン」という団体をご存知でしょうか? 今はあ

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑