*

運動会の定番ベスト10!お弁当の人気おかずはこれだ!人気種目はやっぱりリレー!

定番尽くしの運動会
運動会といえば何はなくともお弁当!!
どんな種目に自分が出たのかを忘れてしまう人はあっても
お母さんが作ってくれたお弁当の事を忘れたという人は思い当たりません。

それほど幼いころの記憶に残る一大イベントが運動会のお弁当タイムです。
ご家庭により順位は違うと思いますが
このランキングを見ると誰もが「ウンウン」とうなずけるアイテム揃いです。

1

お弁当ランキング

1,おにぎり
2,鶏のから揚げ
3,卵焼き
4,ウインナー
5,エビフライ
6,いなり寿司
7,ミートボール
8,サンドイッチ
9、アスパラベーコン巻き
10、のり巻き

SPONSORED LINK

運動会弁当の花、ウインナーの飾り切り

ウインナーの飾り切り、色々あります。
コアラ、あざらし、たこ、カニ、クワガタ等のキャラクター系。
クリスマス、市松模様、鯉のぼりなど季節もの。

作るときにはちょっとしたコツがあります。
先ず切れ端は捨てずに料理に使いましょう。

例えば、小さく切り刻んで卵焼きの具にしたり
チャーハンや野菜いためなどの料理に使うとムダが出ません。

形を作る時のつなぎ方のコツです。
ニンジンなど硬い野菜スティックを使うと簡単に食べられます
(片方の先を斜めに切ると差し込みやすくなります)

乾燥パスタをつなぎに使ってもOKです
弁当に入れると食べる頃には柔らかくなっています。

上手なつなぎ方ですが、野菜スティックやパスタなどを差し込む場合は
あらかじめ爪楊枝などで差し込みたい場所に
穴を空けておくとスムースに差し込めます。

切り込みなどをきれいに開くコツは熱湯を使うことです。
やけどをしないように竹串やはしなどを使って
熱湯に30~60秒つけて下さい、キレイに開きます。

切り方のコツは包丁の角度を変えないために
包丁ではなくウインナーの方を廻して切ると上手くいきます。

そして動物の耳を作る時はなるべく薄くつくると仕上がりがかわいくなります。

同じく目をつくる場合、あらかじめ目をつくりたいところに爪楊枝などで穴を開け
黒ゴマや茹でたグリーンピース・パスタなどを差し込むと良いでしょう。

使う道具ですが、刃の長い包丁よりも
くだものナイフのような短い包丁を使うと切りやすいです

包丁も先がとがっているものの方が細かい作業がしやすくなります。
細かい部分には爪楊枝や竹串をつかうとスムースに出来ます。

これからはこれらを参考に、より楽しいお弁当を作って下さい。

運動会の人気種目ベスト10

お次は人気種目のベスト10です!

1位:リレー
2位:騎馬戦
3位:組体操
4位:借り物競争
5位:綱引き
6位:クラス対抗出し物
7位:二人三脚
8位:フォークダンス
9位:大玉転がし
10位:玉入れ

チームプレイが人気ですね!
そういえば足の速い男の子はもててました・・・

明るい日差しの中、今年も運動会を弁当と共に楽しんで下さい。

スポンサーリンク

関連記事

窓掃除におすすめのお掃除グッズ!窓が簡単にきれいになる方法は?

意外と家の中の掃除で 後回しにしがちなのが窓ガラスです。 窓ガラスは汚れていると

記事を読む

5月5日はこどもの日! 鎧兜にこいのぼり!! 端午の節句は男の子の日

五月晴れの青い空に 雄大に尾びれをはためかせて泳ぐ「こいのぼり」は一際目を引きます 都会では場所

記事を読む

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

記事を読む

七夕、天の川に願いごと、今年は晴れるかな?!七夕の歴史や過去の天気

七夕は「たなばた」又「しちせき」とも読み 一年の重要な節句を表す五節句のひとつにも数えられており

記事を読む

夏休みは農業体験!長野、福島、群馬のおすすめ宿泊プラン!

待ち遠しい夏休み! 今年はどこに行きましょう? 「海」「山」「プール」「海外」 い

記事を読む

花火大会情報2015!東海・中部で行きたい花火スポット7選!

海の日名古屋みなと祭り花火大会 名古屋港で毎年恒例のイベントです。 海辺に照らされる艶やかさ

記事を読む

五山送り火(京都)2015!大文字おすすめ観賞スポットはどこ?

夏の京都はイベント目白押しです! 七夕、灯篭流し、祇園祭、千日詣り、 鵜飼などどれも人気

記事を読む

子供の初めての卒園式もこれでバッチリ!卒園式のマナーと服装は?

新米ママさん必見! 卒園式で失敗しない為にこれだけは知っておこう。 必須アイテムや実際に

記事を読む

PL花火大会の見所やオススメの穴場スポット!日本最大級花火を楽しもう

PL花火大会の開催日程が発表されました。 「教祖祭PL花火芸術」と銘打った日本でも最大級の花火大会

記事を読む

ハロウィンのお菓子はキャンデーコーンが人気!人とかぶらないコスプレも大公開!!

何でもありハロウィン!あれこれ ハロウィンは毎年10月31日に行なわれる 古代ケルト人が起源と考

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑