*

ハロウィンのお菓子はキャンデーコーンが人気!人とかぶらないコスプレも大公開!!

何でもありハロウィン!あれこれ
ハロウィンは毎年10月31日に行なわれる
古代ケルト人が起源と考えられるお祭りです。

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが
現代では特にアメリカを始め世界各国でお祭り行事として定着しています

この時の名残から、この日に子供たちが仮装して練り歩き
窓を叩いてお菓子をねだる習慣があります。
これは祭り用の食用を貰って歩いた中世の農民の様子を真似たものと思われます。

仮装をするのは家のまわりを徘徊することで
人間に取り憑こうとする悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げようとするためでした。

近年、これらの行事は日本でも行なわれる様になり
宗教的な意味合いはありませんが、仮装をして練り歩いたり
お菓子をプレゼントする事が定着してきました。

1

こんな仮装はいかが?

ハロウィンの仮装には色々ありますが、基本となるモチーフといったものがあります。
かぼちゃ、おばけ、魔女・ほうき、ガイコツ、コウモリ等が一般的です。

でも、ハロウィンでみんなからキャーキャー言われたい
知らない人からもスマホでバシバシ撮られたいと思っている貴方。
面白く斬新なコスプレや仮装をちょっと紹介します。

SPONSORED LINK

*LEGOの人:一番重要なのは頭だけでは無く、下に身につける物。

*シザーハンズ:ハロウィンでは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
  主人公ジャックスパローの仮装が人気です
  ジョニー・デップといえばシザー・ハンズで人気が出たことを忘れないで。

*アプリ:Instagramのアプリ姿。

*デスノート:ノートそのものになり切る斬新さ。

*パワーローダー:映画「エイリアン2」に登場した機械を再現。

*プレデター:斬新を超え脅威です。

*ふなっしー:仮装の定番となっていますが、でも人気。

*うまい棒:美味い、安い、種類が豊富な非の打ち所無きお菓子の再現。

*進撃の巨人:タイツさへ着こなせば良いという簡単な仮装。

*LINE:LINEのスタンプのキャラクター、簡単なので入門者へお勧め。

*磯野家:子供も混じえて出来る。

等など、何も縛られるものが無いのでタブー無しです。

ハロウィンお菓子

特にこれといったものはありませんが
子供たちがよく食べているのはハロウィン・キャンデーです。

三角すいの形をした「キャンデーコーン」と呼ばれるキャンデーです
。色はオレンジ、白、黄色の三色が一つになっているものです、是非一度ご賞味を。

それと「リンゴ」使ったもの、ハロウィンらしさが出ます。
リンゴを丸ごと「りんごあめ」にしたり、アップルパイの上にハロウィンキャンデーを乗せるなどです。

でも時には、ハロウィン用に特別不気味な料理を作ってみるのも盛り上がるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

絶対後悔しない「京都・葵祭」マニュアル 日程&コース詳細

葵祭とは 葵祭は京都三大祭のひとつで、我が国の祭のうち最も優雅で 古趣に富んだ祭として知られ

記事を読む

間近で見たい「やりまわし」!!大迫力の岸和田だんじり祭り!だんじり基礎知識!初心者の入門編!

岸和田だんじり祭りを学ぶ上での基礎知識 岸和田だんじり祭のはじまりは・・・ 約300年の

記事を読む

2015年、東京湾花火大会丸わかり!穴場スポットや豪華版有料観覧スポットをご紹介

東京ベイエリア、レインボーブリッジを臨む東京湾の空に 大型の花火や個性豊かな花火が打ち上がります。

記事を読む

七夕、天の川に願いごと、今年は晴れるかな?!七夕の歴史や過去の天気

七夕は「たなばた」又「しちせき」とも読み 一年の重要な節句を表す五節句のひとつにも数えられており

記事を読む

大阪マラソン2015のコース紹介!初心者におすすめの練習法!

2015年10月25日 大阪マラソンが開催されます。   走るのが苦手な

記事を読む

「太鼓打ち出せ元気出せ」の小倉祇園太鼓!!日程・時間・おすすめスポットをご紹介!

小倉祇園太鼓の歴史 今から約350年前、藩主のお供をして江戸表に上った囃子方の清五郎という人が、山

記事を読む

隅田川花火大会!2015年7月25日開催!有料観覧席や無料の穴場スポットをご紹介!!

隅田川花火大会前に知っておきたいこと 旧暦亨保18年、両国の川開きに花火を催したのが始まりとされま

記事を読む

諏訪湖祭湖上花火大会は今年も8月15日に開催!二部構成の豪華花火!穴場でゆっくり観覧!お盆休みに思い出作りしよう!

今年も来ました諏訪湖の夏の風物詩! 2015年諏訪湖祭湖上花火大会 これを見なけりゃ諏訪の夏はは

記事を読む

琵琶湖花火大会2015年!琵琶湖の夏の風物詩!意外な穴場をご紹介

お待たせしました! 琵琶湖の夏の風物詩「2015年琵琶湖花火大会」が今年も開催。 今年は8月7日

記事を読む

東京マラソン2015の日程や申込みは?初心者でも完走できるコツ!

東京マラソンの申込方法・開催日程 東京マラソン2016は平成28年2月28日(日)開催予定。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑