*

ハロウィンのお菓子はキャンデーコーンが人気!人とかぶらないコスプレも大公開!!

何でもありハロウィン!あれこれ
ハロウィンは毎年10月31日に行なわれる
古代ケルト人が起源と考えられるお祭りです。

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが
現代では特にアメリカを始め世界各国でお祭り行事として定着しています

この時の名残から、この日に子供たちが仮装して練り歩き
窓を叩いてお菓子をねだる習慣があります。
これは祭り用の食用を貰って歩いた中世の農民の様子を真似たものと思われます。

仮装をするのは家のまわりを徘徊することで
人間に取り憑こうとする悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げようとするためでした。

近年、これらの行事は日本でも行なわれる様になり
宗教的な意味合いはありませんが、仮装をして練り歩いたり
お菓子をプレゼントする事が定着してきました。

1

こんな仮装はいかが?

ハロウィンの仮装には色々ありますが、基本となるモチーフといったものがあります。
かぼちゃ、おばけ、魔女・ほうき、ガイコツ、コウモリ等が一般的です。

でも、ハロウィンでみんなからキャーキャー言われたい
知らない人からもスマホでバシバシ撮られたいと思っている貴方。
面白く斬新なコスプレや仮装をちょっと紹介します。

SPONSORED LINK

*LEGOの人:一番重要なのは頭だけでは無く、下に身につける物。

*シザーハンズ:ハロウィンでは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
  主人公ジャックスパローの仮装が人気です
  ジョニー・デップといえばシザー・ハンズで人気が出たことを忘れないで。

*アプリ:Instagramのアプリ姿。

*デスノート:ノートそのものになり切る斬新さ。

*パワーローダー:映画「エイリアン2」に登場した機械を再現。

*プレデター:斬新を超え脅威です。

*ふなっしー:仮装の定番となっていますが、でも人気。

*うまい棒:美味い、安い、種類が豊富な非の打ち所無きお菓子の再現。

*進撃の巨人:タイツさへ着こなせば良いという簡単な仮装。

*LINE:LINEのスタンプのキャラクター、簡単なので入門者へお勧め。

*磯野家:子供も混じえて出来る。

等など、何も縛られるものが無いのでタブー無しです。

ハロウィンお菓子

特にこれといったものはありませんが
子供たちがよく食べているのはハロウィン・キャンデーです。

三角すいの形をした「キャンデーコーン」と呼ばれるキャンデーです
。色はオレンジ、白、黄色の三色が一つになっているものです、是非一度ご賞味を。

それと「リンゴ」使ったもの、ハロウィンらしさが出ます。
リンゴを丸ごと「りんごあめ」にしたり、アップルパイの上にハロウィンキャンデーを乗せるなどです。

でも時には、ハロウィン用に特別不気味な料理を作ってみるのも盛り上がるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

窓掃除におすすめのお掃除グッズ!窓が簡単にきれいになる方法は?

意外と家の中の掃除で 後回しにしがちなのが窓ガラスです。 窓ガラスは汚れていると

記事を読む

結婚前の両親への挨拶・お土産・お礼状について「あなたはどれだけ知っていますか?」

  わからないことだらけの結婚 「両親への挨拶」しっかりできますか? 挨拶の仕方

記事を読む

父の日ランキングベスト10!お父さんがもらって嬉しいギフト大発表!やっぱり王道はネクタイ!?

父の日のことあんまり分かって無い! ちゃんと日頃、親孝行できていますか? 普段は照れくさくて伝え

記事を読む

100均で簡単おむつケーキの作り方!出産祝いにピッタリ!

おむつケーキって知ってますか? おむつをカラフルなベビー用品や 花などで装飾し、可愛いケーキ

記事を読む

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻きといいます。  

記事を読む

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になっている方に、 感謝とこれから

記事を読む

お月見っていつなの?十五夜の意味や楽しみ方が知りたい!

う~さぎ うさぎ なにみて はねる じゅうごや おつきさま みて は~ね~る 有名な童謡

記事を読む

結婚記念日のプレゼント選び5つのコツ!過ごし方ベスト10!

銀婚式や金婚式などの数え方 結婚記念日は二人が結婚した同月同日を祝うプライベートな記念日で

記事を読む

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

記事を読む

世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 おいしいビールを飲みに行こう!

一年中美味しいビール そのビールのお祭り「オクトーバーフェスト」 実はビールだけじゃありません!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑