*

住宅ローンの正しい選び方!マイホームを購入する前に知っておきたいこと。失敗しないマイホームの建て方ご紹介!!

新築のマイホームを購入する際、
頭金や住宅ローンが重要なカギとなります。

マイホームが欲しくなったらまずどうするべき

新築でのマイホームが欲しくなった時、先ずは1000万円貯めておいて、ローンの支払計画もある程度立てておく事だと考えています。
欲しかったマイホームの購入準備として、自己資金の一部となる頭金を用意しておく事ですが、その頭金は約2割ほどです。はやり頭金が多ければ多い程、それだけメリットが大きくなります。頭金がなくても購入は可能です。但し、自分にとって無理のない借入金の範囲で予算を決める事です。
あくまでも個人で勝手にマイホーム購入を決めず、先ずは家族と相談した後に、ファイナンシャルプランナーの方に相談する事がベストかもしれません。

SPONSORED LINK

工務店と大手ハウスメーカーの違い

工務店と大手ハウスメーカーの違いは、なんといっても住宅価格であり、大手ハウスメーカーの方がかなり高いといった違いです。
例えば某大手メーカーと地元工務店を見積もらせた結果によれば、住宅の大手ハウスメーカーが3000万円ならば、地元工務店だと減価1900万円となります。両社の粗利を比較してみると、どちらも約20%ですが、大手ハウスメーカーの方が営業の経費などのウエイトが比較的多くて、工事に関わる経費はほとんどないです。

16

住宅ローン 頭金 相場

マイホームを購入する事を考えると、住宅ローンとか頭金相場の事を考えることが必須となりますね。
頭金はどれくらい必要かといわれると、物件価格の2割を用意した方が良いとされています。物件の損保掛け目を物件価格の8割以下にする事が基本というのが理由です。その他に、金融機関が物件価格の100%を貸し出してしまった場合、購入直後だと物件を売却しても、貸したお金を取り戻すことが出来ない状態になってしまい、金融機関は大赤字となってしまいます。こういった大赤字を避ける為も、理由の一つとなっています。(住宅ローン比較ラボさんより一部引用)

17

みんなのマイホーム貯金はどのくらい?

マイホーム貯金はどのくらいが良いかといわれると、物件によって値段が異なるので、希望する物件の頭金くらいがマイホーム貯金として貯めておくのがベストではないかと考えています。例えばマイホームの金額が3000万円の場合、頭金は200万円ですが、スムーズにローンを支払う為ならば、2割の頭金+αくらいの貯金を貯めておいた方が良いかもしれません。

18

スポンサーリンク

関連記事

カフェインの効果と危険性!カフェインの含有量が多いベスト5の一位は○○だった!

私たちが日頃親しんでいるコヒーや紅茶に カフェインが含まれていることは周知の事実です。 私な

記事を読む

三日坊主にさようなら!習慣化させるコツ5選!21日続くと習慣化するってホント??

物事三日坊主で終わりがちです、何とかなりません? そんな貴方にぜひ読んでいただきたい記事です!

記事を読む

ボランティア活動にはどんな種類がある?募集情報を調べるには?

今、ボランティアが熱い! 世界各国で災害や政治不安が 頻発しています。  

記事を読む

野菜冷凍保存の正しいやり方!魚や肉だけじゃない長期保存でうま味や栄養価もUP!解凍方法も教えます

お肉や魚だけじゃない! 長期保存する事でうま味や栄養も上がるって本当? 家計の味方その名も「野菜

記事を読む

これで解った!リフォームとリノベーションの違い

リフォームとリノベーションの違い リフォームとリノベーションの違いは、 リフォームやリノベー

記事を読む

星のソムリエって素敵!!あなたも資格を取って星空や宇宙の楽しみ方をみんなに伝えてみませんか!

夏に夜空に流れ星あり 星のソムリエ 千年を超える歴史に培われ、今もその魅力が日常に根付いてい

記事を読む

枕木オーナー制度って知っていますか?あなたもオーナーになって鉄道を存続させませんか!!

枕木オーナー制度って 一般の方が鉄道の枕木のオーナーとなり、枕木交換の費用を負担することで、地域の

記事を読む

コーチングとは?目標を実現するための4つの基本と手順とは?

スポーツとは無関係 コーチングとは? コーチングとは、 人材開発の技法の一つです。

記事を読む

ハロウィンの雑学知ってますか?何故カボチャなの?カボチャを使ったお菓子のレシピ教えます!!

ハロウィンに何故かぼちゃ ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする民族行事。 キリスト教諸聖

記事を読む

家庭菜園を始めてみませんか?お勧めの野菜〜ポインセチアの育て方まで

自分で育てた植物でお家を飾ろう! 自分で育てた作物でパーティーしよう! 春夏秋冬四季折々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑