*

「 ■ 豆知識・雑学 」 一覧

コンビニ中毒者増殖中!ついつい買ってしまうものベスト5!あなたもコンビニ依存症??

いつの間にかそこら中にあるコンビニ! 自宅から会社まで・・一体何軒のコンビニがあるのか?! 24時間いつでも欲しいものが買えるというメリットは ついつい余計なものを買ってしまうというデメリッ

続きを見る

夏至の意味や風習しっていますか?○○を食べるとハゲる!?○○を食べる地方も!!

覚えておきたい夏至の事 夏至とは 夏至とは「日長きこと至る・きわまる」という意味だそうです。 1年の中で、最も昼が長く夜の短い日になり 昼の12時のときの太陽の高さも1年でもっとも高くなり

続きを見る

三日坊主にさようなら!習慣化させるコツ5選!21日続くと習慣化するってホント??

物事三日坊主で終わりがちです、何とかなりません? そんな貴方にぜひ読んでいただきたい記事です! 習慣化させるコツ5選 日常生活で行動を習慣つけるのはなかなか難しいものです。 なぜならこ

続きを見る

なりたい職業に異変!?キャバ嬢に憧れる女の子が急増!その人気の秘密を調べてみました

女の子のなりたい職業に異変? 知られざる夜の仕事内容・気になる収入は? 見た目だけじゃないキャバクラ嬢の実力とは? 女の子の憧れる職業といえば? 昔から女の子が憧れる職業といえば学校の

続きを見る

カフェインの効果と危険性!カフェインの含有量が多いベスト5の一位は○○だった!

私たちが日頃親しんでいるコヒーや紅茶に カフェインが含まれていることは周知の事実です。 私などは朝の目覚めに一杯コーヒーを飲まないと、 一日が始まったような気がしません。 そのカフェイ

続きを見る

厄年って何回あるの?厄払いをしないとどうなる? 厄の謎に迫ります!

厄年って何歳だっけ? え?一回だけじゃないんだ! 厄払いってしないといけないの? やるならどこでやればいいの? 案外知らない「厄年」。 もしかしたら今年のあなたは「厄年」かもしれません・

続きを見る

野菜冷凍保存の正しいやり方!魚や肉だけじゃない長期保存でうま味や栄養価もUP!解凍方法も教えます

お肉や魚だけじゃない! 長期保存する事でうま味や栄養も上がるって本当? 家計の味方その名も「野菜冷凍保存」って知っていましたか? 野菜

続きを見る

梅雨明け=海開き? 梅雨入りはどうやって決まるの?海開きはいつ?

梅雨が明ければ海開き! いつになったら海水浴にいけるの? 梅雨入りはどうやって決まるの? 梅雨とは何でしょう、それは北にある冷たい

続きを見る

ランドセル人気カラーベスト5!最近の入学式事情 持ち物は?服装は?

ご入学おめでとうございます! 風薫る春、入学式にはどんな格好で行けばいいの? これをみればばっちり! 入学式で恥をかかない為の情報が満載! こんなのあったら便利だね。

続きを見る

春爛漫の意味知っていますか? 意外と知らない正しい日本語!

春夏秋冬 日本には四季それぞれに季節があって言葉もあるが 意外に間違って使ってる言葉って! 春の言葉ってどれくらい知っていますか? 春爛漫とは言うけど秋爛漫とは言わないのはなんで?

続きを見る

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑