*

マウスピース歯列矯正法の費用や期間は?メリットについても!

透明で目立たないクリアライナー

「歯並びを治したいけれど、歯に金具をつけるのはちょっと….」と

歯列矯正治療に踏み出せなかった方にも

安心して始めていただける方法です。

クリアライナーという

透明なプラスティックのマウスピース状の

矯正装置を使用します。

患者一人一人のために

カスタムオーダーで製造されるものです。

定期的に交換し、装着を続けることで歯列矯正を行い、

理想的な歯並びに導いていきます。

無題

クリアライナーは従来のワイヤーやブラケットなどといった

固定式の装置をまったく使いません。

装着による異物感やしゃべりにくさ、食べ物の残留などが無いほか、

金属アレルギーを引き起こす心配もありません

 

ホワイトニングを受けながら平行して矯正治療ができ、

白く美しい歯と、キレイな歯並びを一緒に叶えていくことができます。

また、外見上もほとんど目立たず、とても審美性が高い矯正治療システムです。

 

SPONSORED LINK

 

こんな人にオススメです。

 

*歯並びの不正が重度でない方。

 

*矯正に興味があるが、装置が目立つのは嫌な方

 

*ホワイトニングと平行して矯正を行っていきたい方。

 

*矯正装置の違和感が気になる方。

 

*矯正装置を自由で自分で取り外したい方。

 

*できるだけ通う回数を少なくして矯正をしたい方。

 

リーズナブルに矯正をしたい方。

 

 

クリアライナーのメリット

1,目立たない

プラスティックでできた薄い透明のマウスピースを使用します。

見た目に歯の矯正をしていることが、

他人にほとんど気づかれることはありません

 

2,取り外して食事ができる

取り外しが可能なので、

従来の装置のように食事に気をつかう必要がありません。

 

3,虫歯になりにくく衛生的

取り外しができるので、通常通り歯磨きができます。

 

4,治療費がリーズナブル

費用は45万円~70万円と、

従来の矯正治療の3割から4割安くできる。

治療期間も数ヶ月から2年で終わる。

 

5,ホワイトニングが同時にできる

マウスピースにホワイトニングジェルを

流し込んで使用することで矯正しながら

ホワイトニングが同時にできてしまう。

 

6,発音しやすく違和感が少ない

通常のワイヤーブラケット矯正と異なり、

舌や唇の動きを邪魔しませんので、

唇や舌と歯の間の違和感はほとんどありません

 

7,通院期間中の負担を軽減

通常の矯正は毎月通う必要がありますが、

患者の希望や症状により、数ヶ月に一度の頻度で通えば済みます。

 

最後に注意点

クリアライナーには治療可能な症例に制限があります。

歯のがたつきが強く抜歯が必要な症例や、

上下の顎の位置に前後左右のずれがある症例には適しません。

 

スポンサーリンク

関連記事

早めの対策を!爪水虫の原因と症状は?薬や治療法について!

爪の水虫(爪白癬)ってどんな病気? 爪水虫(爪白癬)は爪が白く濁る、分厚くなるといった症状がみられ

記事を読む

足底筋膜炎を確実に完治させるための治療!! マラソンを楽しむランナー必読!

マラソンの競技選手などに多いと言われる スポーツ障害に「足底筋膜炎」が有ります。 ランニング動作

記事を読む

おすすめの人気スロージューサー5選!活きた酵素で健康生活!

スローライフ、スローフードに続け! スロージューサーって知っていますか? 忙しい

記事を読む

こむら返りに効く漢方薬!閉塞性動脈硬化の可能性も?足がつったときの対処方法徹底解説

夜中に急に足がつり、痛さで目が覚めた経験はありませんか? 今回はその対処方法を徹底解説していきます

記事を読む

歯科矯正インビザライン5つのポイント!料金についても!

まっすぐに並んだきれいな歯で笑うことは、 どの社会でも好感度が高く評価されます。 良い歯

記事を読む

低血圧の症状と改善方法について!寝起きの悪さとの関係は?

低血圧とは 低血圧の症状には、頭痛、めまい、 立ちくらみ、肩こり、動悸などがあります。

記事を読む

ニコチン依存症の症状や治療法!禁煙外来は保険が効く?

禁煙が出来ないのは意志が弱いから? いえ、それは、もしかしたら 「ニコチン依存症」と言う

記事を読む

食べ過ぎで胃が痛い時どうしてる?胃痛には2種類ある!!予防・対策テクニックをご紹介!!

胃痛・飲み過ぎ・食べ過ぎ、どうすれば良いの 食べ過ぎで胃が痛い時の対処方!胃痛の原因とその対策を紹

記事を読む

人間にとって大切な酵素!美容にも良い酵素をたっぷり摂ってダイエットにも生かそう!!

酵素とは 私たちが生活する空間には、酵素がたくさんあります。洗剤や洗顔料といった「汚れを落とす酵素

記事を読む

膀胱炎で悩む女性必見!なぜ女性がなりやすい?トイレを我慢するとなるって本当?

膀胱炎とは・・・・ 膀胱が細菌により感染したことによって 炎症を起こした状態のことをいいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関西のおすすめバーベキュースポットのご紹介!おすすめ食材も!

家族サービスやサークルや会社の親睦を深めるために人気のバーベキュー。

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑