*

マウスピース歯列矯正法の費用や期間は?メリットについても!

透明で目立たないクリアライナー

「歯並びを治したいけれど、歯に金具をつけるのはちょっと….」と

歯列矯正治療に踏み出せなかった方にも

安心して始めていただける方法です。

クリアライナーという

透明なプラスティックのマウスピース状の

矯正装置を使用します。

患者一人一人のために

カスタムオーダーで製造されるものです。

定期的に交換し、装着を続けることで歯列矯正を行い、

理想的な歯並びに導いていきます。

無題

クリアライナーは従来のワイヤーやブラケットなどといった

固定式の装置をまったく使いません。

装着による異物感やしゃべりにくさ、食べ物の残留などが無いほか、

金属アレルギーを引き起こす心配もありません

 

ホワイトニングを受けながら平行して矯正治療ができ、

白く美しい歯と、キレイな歯並びを一緒に叶えていくことができます。

また、外見上もほとんど目立たず、とても審美性が高い矯正治療システムです。

 

SPONSORED LINK

 

こんな人にオススメです。

 

*歯並びの不正が重度でない方。

 

*矯正に興味があるが、装置が目立つのは嫌な方

 

*ホワイトニングと平行して矯正を行っていきたい方。

 

*矯正装置の違和感が気になる方。

 

*矯正装置を自由で自分で取り外したい方。

 

*できるだけ通う回数を少なくして矯正をしたい方。

 

リーズナブルに矯正をしたい方。

 

 

クリアライナーのメリット

1,目立たない

プラスティックでできた薄い透明のマウスピースを使用します。

見た目に歯の矯正をしていることが、

他人にほとんど気づかれることはありません

 

2,取り外して食事ができる

取り外しが可能なので、

従来の装置のように食事に気をつかう必要がありません。

 

3,虫歯になりにくく衛生的

取り外しができるので、通常通り歯磨きができます。

 

4,治療費がリーズナブル

費用は45万円~70万円と、

従来の矯正治療の3割から4割安くできる。

治療期間も数ヶ月から2年で終わる。

 

5,ホワイトニングが同時にできる

マウスピースにホワイトニングジェルを

流し込んで使用することで矯正しながら

ホワイトニングが同時にできてしまう。

 

6,発音しやすく違和感が少ない

通常のワイヤーブラケット矯正と異なり、

舌や唇の動きを邪魔しませんので、

唇や舌と歯の間の違和感はほとんどありません

 

7,通院期間中の負担を軽減

通常の矯正は毎月通う必要がありますが、

患者の希望や症状により、数ヶ月に一度の頻度で通えば済みます。

 

最後に注意点

クリアライナーには治療可能な症例に制限があります。

歯のがたつきが強く抜歯が必要な症例や、

上下の顎の位置に前後左右のずれがある症例には適しません。

 

スポンサーリンク

関連記事

脳貧血の症状と予防対策について!原因は自律神経の乱れ?

脳貧血と普通の貧血は違うの? 脳貧血と貧血はとても良く似た名前です。 実はこの二つは原因から

記事を読む

早めの対策を!爪水虫の原因と症状は?薬や治療法について!

爪の水虫(爪白癬)ってどんな病気? 爪水虫(爪白癬)は爪が白く濁る、分厚くなるといった症状がみられ

記事を読む

にんにくを食べた後の口臭を消すには?にんにくの臭いを抑える調理法もご紹介!

どうして!にんにくで口臭が発生する? にんにくの臭いの原因は、にんにくに含まれる薬効成分である

記事を読む

痛風の原因や予防法★足の親指が最近気になる人。必読!!

風があたっても痛い「痛風」ってなに? 現在患者数約60万人。誰もがなる可能性があります! そこの

記事を読む

低血圧の症状と改善方法について!寝起きの悪さとの関係は?

低血圧とは 低血圧の症状には、頭痛、めまい、 立ちくらみ、肩こり、動悸などがあります。

記事を読む

肩こりは現代病!日本人を蝕む肩こり!効果的にストレッチを取り入れてライフスタイルを見直しましょう

肩こりについてのまとめ 正しくは、首や背中に何らかの症状を起こすものですが 肩こりという言い方は

記事を読む

猛暑はこの3つで乗り越えよう!『節約・節電・体に良い』オススメの暑さ対策!

暑いとついついエアコンを使ってしまいがちですが、 エアコンにばかり頼っていると体調を壊しやすく、電

記事を読む

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。 痩せるためにまず考えるのがダ

記事を読む

主婦必見!!常備しておきたいおかず・保存がきくおかず!働くママに嬉しいメニューをご紹介!

  我が家で保存や作り置きをいるもおかずは、漬物や焼き魚などです。 常備しておきた

記事を読む

血糖値を管理しよう!血糖値を正常に保つ食生活とは

血糖値を知ってますか? 血糖値は、健康診断で行なわれる血液検査の項目です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年間で8000円も節約できる!残り湯洗濯のススメ!

皆さんは残り湯洗濯というものを聞いたことがあるでしょうか? 残り

残ったマニュキュアや香水どうしてる?正しい処分法を解説!爪もおうちもこれでクリーン♪

女性が爪をおしゃれにするときにかかせないのがマニキュアですよね。

食中毒にご用心!夏のお弁当、NGおかずとお勧めおかず!これで真夏も安心!胃袋を鷲掴み!

朝にお弁当を作ってお昼に食べようとしていたとき、中の食材が傷んでいて食

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。

超天才集団メンサ!全人口の2%しかいない高IQ団体!そんなJAPAN MENSAに入るには?

皆さんはIQテストをやったことがあるでしょうか? IQのスコアで

→もっと見る

PAGE TOP ↑