■ ファッション・ビューティー PR

ブラジリアンワックスの脱毛効果は?痛みや周期についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブラジリアンワックスをご存知ですか?ブラジリアンワックスとは、ただのワックス脱毛のことだと思っている方も多いようです。

実は、デリケートゾーン周りを脱毛用ワックスで脱毛することをいうのです!

海外ではレーザー脱毛より一般的。ビューティーサロンやネイルサロンのメニューの一部として浸透しています。

今回は夏に向けて、おススメしたいブラジリアンワックスのイロハについて解説します!

ブラジリアンワックスは、どのくらいの周期で行えばいいの?



個人差はありますが、10~14日程度からムダ毛が生えてくる場合が多いです。しかし、生えてくる毛は回数を重ねるたびに、徐々に毛全体が細く薄くなっていきます。




>>除毛しながらくすみ吸着!輝くツルピカ肌へ【ケトリーム】

ブラジリアンワックスのメリット



ブラジリアンワックスは2~3週間の一時的な脱毛です。医療レーザー脱毛や光脱毛は、一度形を決めたらずっとその形で脱毛しなければいけません。

それに比べてブラジリアンワックスは色々な形にチャレンジできたり、元の形に戻すことができます。

医療レーザー脱毛や光脱毛は、メラニンに反応してしまいますので、日焼けした肌や色素沈着の肌には向いていませんが、ブラジリアンワックスならどんな肌でも脱毛できます!

また、アンダーヘアーを無くすことで、経血やおりものなどが固まったりしませんので、ニオイが気になる夏場はムレ無く過ごすことが出来ます。

それに直ぐにキレイになるので、旅行やデート前など急なお出かけでも安心です。レーザーでは反応しないような、細かい産毛もしっかり取れ、余分な角質も取ってくれるので、お肌がツルツルになります(*^^)v

ブラジリアンワックスのデメリットは?



もちろんデメリットもあります。お肌への負担が大きく、出血や毛穴の炎症、埋没毛などのトラブルを引き起こしやすい点。

ワックスと同時に、毛のない部分の皮膚の角質も一緒に剥がしてしまいます。慣れないと処理が難しく、失敗する人もいるのです。

完全に脱毛するわけではないため、定期的に処理する必要があるのもデメリットです。安全面ではお肌への負担が大きいので、信頼できるクリニックや信用出来るサロンの利用をお薦めします。

ブラジリアンワックスの、気になる痛みは?



ブラジリアンワックスはワックス剤を短く切ったアンダーヘアーに塗って、その上からガーゼや布を被せ、毛が生えている方向とは逆に引っ張ることでムダ毛を処理します。

剥がす時は一気に剥がしますので痛みは一瞬です。それに回数を重ねるとだんだん柔らかい毛質になっていくので、痛みは弱まっていきます!

いかがでしょうか?メリット・デメリットを踏まえて、夏に向けて是非お手入れの選択肢の一つに入れてみてくださいね(´艸`*)