■ 健康 ヘルスケア PR

マカダミアナッツオイルの効果は?特徴を理解して健康美を手に入れよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。美意識の高い方なら、一度は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

今回は「マカデミアナッツオイル」の特徴や効果をお伝えします^^ 上手く取り入れて、健康美を目指しましょう♪♪

マカデミアナッツオイルとは?



まずは、マカデミアナッツオイルについて簡単にご紹介したいと思います。

太郎
太郎
マカデミアナッツオイルは、オーストラリアが原産地のオイルです。

このオイルは、ヤマモガシ科マカダミア属の種子から取り出されたもので料理や化粧品などに使われています。



このマカデミアの実は、生でローストして食べたりチョコレートに包んで食べたりしています。

花子
花子
マカデミアナッツ入りのチョコは、海外のお土産の定番品ですよね^^

マカデミアナッツオイルの効果・効能



マカデミアナッツオイルには、次のような効果や効能があります。

  • 肌の修復を助ける
  • シワやたるみの改善
  • 高血圧の予防
  • 品質が長持ち

このほかにも、いろいろな効果が期待できるとされています。この効能の中で一番のメリットなのが、品質が長持ちするという点です。

一般的なオイルは空気にしばらく触れ続けてしまうと、品質が変わるという特性があります。品質が変わってしまうと、オイルが本来持っている効果が失われてしまいます。

しかしマカデミアナッツオイルは普通のオイルが含んでいるリノール酸というものを、あまり含んでいません。そのため酸化しにくく、とても長持ちするのです^^♪




>>乾燥が気になる方へ、セラミド配合美容オイルを500円でお試しください

マカデミアナッツオイルの特徴



マカデミアナッツオイルの最大の特徴は、人間の肌にとても近いということです。

太郎
太郎
人間の肌が保有しているオイルと、近いんです!

またこのオイルは浸透力がとても高く、従来の化粧水などよりも速く肌になじみます。この浸透力を利用してマッサージに多く使われています。その浸透力の高さから、消えてなくなる油のことを意味する「バニシングオイル」とも言われています。

花子
花子
マカデミアナッツオイルを有効に使って、自分の肌を若返らせましょう!