最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル
一度は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

このオイルにはどのような効果などが期待されているのでしょうか!
今回は「マカデミアナッツオイル」についていろいろと調べてみました。

それではいってみましょう!

マカデミアナッツオイルとは?

まずはマカデミアナッツオイルについて簡単にご紹介したいと思います。
マカデミアナッツオイルというのは、オーストラリアが原産地のオイルとなっています。
このオイルはヤマモガシ科マカダミア属の種子から取り出されたもので
料理や化粧品などに使われています。
このマカデミアの実は、オーストラリアでは生でローストして食べたり
チョコレートに包んで食べたりしています。

チョコレートのマカデミアナッツは日本でも有名なものの一種ですよね。

マカデミアナッツオイルの効果・効能

マカデミアナッツオイルには次のような効果や効能があります。

・肌の修復を助ける
・シワやたるみの改善
・高血圧の予防
・品質が長持ち

このほかにもいろいろな効果が期待できるとされています。
この効能の中で一番のメリットなのが、品質が長持ちするという点です。
一般的なオイルは空気にしばらく触れ続けてしまうと
品質が変わるという特性があります。
品質が変わってしまうと、オイルが本来持っている
効果が失われてしまいます。

しかしマカデミアナッツオイルは普通のオイルが含んでいるリノール酸というものを、あまり含んでいません。
そのため酸化しにくく、とても長持ちするのです。

マカデミアナッツオイルの特徴

マカデミアナッツオイルの最大の特徴は人間の肌にとても近いということです。
どういうことかと言いますと、人間の肌が
保有しているオイルと近しいものということです。

またこのオイルは浸透力がとても高く従来の化粧水などよりも速く肌になじみます。
この浸透力を利用してマッサージに多く使われています。
その浸透力の高さから、消えてなくなる油のことを意味する
「バニシングオイル」とも言われています。


オイルを使ったスキンケアが素晴らしすぎる☆
~マカダミアナッツオイル編~

マカデミアナッツオイルを有効に使って、自分の肌を若返らせましょう!