■ 豆知識・雑学 PR

簡単にできる蚊対策!部屋や野外の虫除け方法をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

部屋の中にがいると、とても鬱陶しいですよね。何か対策がないのかと頭を悩ませている人も多いと思います。

今回は「虫よけ」についてレクチャーします。しっかり対策して夏を楽しみましょう♪

部屋の蚊対策



部屋に蚊がいるだけでとても鬱陶しいですよね。特に虫の飛ぶ音が厄介です。そのせいで睡眠時間を削られてしまったという経験をお持ちの方もいるかと思います。

一般的な方法としては蚊取り線香を使うことです。蚊取り線香にはピレスロイドという成分が含まれていて、殺虫効果があります。

また扇風機を使うだけでも立派な蚊対策になるのです。蚊は飛行能力がとても低く、扇風機の一番弱い風でも飛べなくなります。

なので暑苦しい夜の日には、じゃんじゃん扇風機を使っていくといいかもしれませんね!

庭などの屋外の蚊対策



「家の中では対策できるけど、外の対策方法がわからない…」なんて方もたくさんいるのではないでしょうか?

庭先での蚊対策で一番有効的なのは、スプレータイプの蚊除け剤を使うことです。特にガーデニングが趣味という方は蚊に悩まされることが多いと思います。スプレータイプの蚊除け剤を一つ用意しておくだけで夏でも快適にガーデニング作業ができるので、おすすめですよ!




>>1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

虫よけスプレーの効果ってどれくらい?



虫よけスプレーにはディートという成分が含まれています。このディードという成分の濃度によって、効果時間は大きく変わってきます。

持続時間の目安は以下のようになっています。
5%⇒約1時間半、10%⇒約3時間、20%⇒約4時間

しっかりと蚊の対策をして、夏を乗り切っちゃいましょう!