■ 豆知識・雑学 PR

テレホンカードまだ持ってる?テレカで電話料金が払えるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一時期は皆が持っていたと言ってもいいほどで回っていたテレホンカードですが、テレホンカードって今でも使えるのでしょうか?

太郎
太郎
テレホンカードは今でも使えます!

現在もセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート等のコンビニでも買うことが出来ます。

皆がスマホを持ち出してからは、電話ボックスが激減してしまいあまり見かけなくなりましたが、以前にマンガや雑誌で当たった抽選テレホンカードは今でも価値がある場合もあります。

今回は忘れ去られたテレホンカードにスポットを当てて、第二の使い道をみていきましょう♪

テレホンカードを作る



今でも、テレホンカードはオリジナルで作ることも出来ます♪

花子
花子
オーダーメイド・ハーフメイド・レディーメイドの、3種類があります。

オーダーメイド

50度数と105度数が作成可能で、完全版下原稿の受け取りから約4日後には簡易見本が完成します。

確認返事(校了)より約6日後には完成します。申込込み枚数は最低100枚からです。

ハーフメイド

これも50度数と105度数で作れます。デザインは企業PR、誕生記念、創立記念、卒業記念、成人記念、退職記念等のひな形があって、それの中に自社名や自分の名前を入れ、好きな12色より選ぶことが出来ます。

レディーメイド

こちらも定形の50度数と105度数のテレホンカードです。NTTカードソリューションにて、発注・購入が出来ます。




>>配送料・査定料も無料「査定の名人」の一括査定

実は入院見舞いに喜ばれる



携帯の利用が制限されている病院で、テレホンカードを使うことがあります。入院している人にお見舞の品と一緒に渡すと喜ばれます!

病院では患者さんの集まる場所での携帯電話が禁じられていたりして、カード電話が置かれている場合も多いからです。

また、携帯電話の電波が届かない山間部では、登山やトレッキングなどにテレホンカードを持っているだけで意外に役に立つこともあります。

テレホンカードで電話料金の支払いをする方法



実はテレホンカードを電話料金の支払いに充てることができます。

太郎
太郎
対象テレホンカードは、未使用のテレホンカードに限られます。

対象回線は、加入電話、ISDN、ひかり電話(電話サービス)、ひかり電話オフィスタイプ。充当対象料金は、請求書に計上されているダイヤル通話料金だけです。

手数料は磁気テレホンカード1枚につき50円(税抜き)、ICテレホンカード1枚につき100円(税抜き)。

申込み方法は、専用の申込み書に必要事項を記入の上、テレホンカードを添えて郵送となっています。

問い合わせ先

0120-747488

レアなデザインは高価買取してくれる業者もいます!お家に眠っているテレカを是非一度見直してみましょう♪