ピンキーリングとは、小指に付けるリングのことです。おしゃれにも、そして意味あいを大切にして付ける方もいらっしゃると思います。
小指のアクセントは、さりげなくおしゃれで良いですよね。 今回はピンキーリングの由来や左右の意味の違いなどをレクチャーします^^
ピンキーリングの由来
ピンキーリングは、小指にはめるように作られた特別な指輪です。そもそもピンキーというのが、小指という意味です。
恋愛だけでなく、ピンキーリングは幸せを呼ぶと言われています。また自分の今の願いを叶えたい時にお守りとして、付けるというのも意味としてあったようです。
ピンキーリングは左右で意味が違う
ピンキー右指に付けるのと、左指に付けるのとで違いがあります。左右の違いを見て行きましょう(´艸`*)
右手の小指
自己主張ができるようになったり、表現力を豊かにしてくれるように魅力を引き出し、相手にアピールしたい時には右手の小指につけます。
仕事・プレゼンなど高感度UPを、上手にできる手助けしてくれます。 恋愛でも、片思いの人が相手にアピールしたい時は右手が良いとされています。
学生であればテストや部活の試合などの時は右指が良いですね。 厄除けのお守りとしても右指です。
左手の小指
願いが具体的にあって叶えたい時は左指が良いとされます。変化したい時には左指です。例えば恋愛でマンネリ打破であるとか、新鮮さを取り戻す時に付けるとよいとされます。
生活の場面では、リラックスや落ち着き効果があるといわれます。そのため、勉強や試験の時など、自分の気持ちを落ち着かせたい時に左指にはめるとよいとされます。
そして、手の小指から幸せが入り、左手の小指から幸せがでるといわれます。
ピンキーリングが人気なブランドは
定番人気のアガットは私も持っていますが、華奢なデザインに強いのと、モチーフがすごく上品で可愛いです。
BLOOMも付けやすくて人気ですよね。、お値段としても他より少しリーズナブル。
AHKAHも定番の人気です。少し値段は上がりますが、やはりおしゃれです。 芸能人がよく付けているというのも聞きますね!
他には、4℃、スタージュエリーも人気です。少し金額が張りますが、長い間使うには良いものだと思います。
ピンキーリングはさりげないと思われがちなのですが、意外と存在感が大きいものです。何かを飲む時、食べる時に一番目立つ指だったりします。毎日付けても邪魔にならないピンキーリング是非おしゃれに一つ持ってみてはいかがですか?