■ 健康 ヘルスケア PR

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

体重が増えてしまうと、やっぱり体型ってどうしても気になりますよね。痩せるためにまず考えるのが、ダイエットだと思います。

最近新しいダイエットとして、グルテンフリーダイエットというのが話題となっています。そこで今回は、グルテンフリーダイエットについてご紹介したいと思います。

グルテンフリーダイエットとは?



グルテンフリーダイエットというのは簡単に言うと、グルテンという物質を摂取しないダイエットのことをいいます。

グルテンはタンパク質の一種で、そのまま摂取されて体外に出てくれたらいいのですが
・・このタンパク質は体内に残りやすい性質があるので、血糖が上がる原因となってしまいます。

血糖値が上がってしまうと脂肪がつきやすくなってしまいます。グルテンは少しなら摂取しても大丈夫ですが・・

太郎
太郎
グルテンをたくさん摂取しすぎてしまうと太りやすいからだになってしまいますので、注意してください
花子
花子
このダイエット方法はアメリカではかなり有名で健康好きな人にはかなり人気のようです。

効果は?体調に影響はない?



このダイエットは、グルテンを摂取しすぎければいいだけなので誰でも簡単に始められます。このダイエットをして体調が悪くなるということも、ありません。

グルテンフリーダイエットの効果としては痩せやすい身体の環境をつくるので、少し運動をするだけでも効果は十分にあります!

太郎
太郎
太っている方がこのダイエットをすれば、痩せやすくなりますし
花子
花子
痩せている方がすれば、スリムな体型を維持しやすくなるのです。

また食事制限など無理をしなくてもいいので、無理が少ないグルテンフリーダイエットは成功しやすいですよ!




>>低糖質でダイエット、素材に自信あり!九州の小麦と天領日田の水!学校給食50年オーマイパンが創る【低糖質ふすま粉パン】

食べていいもの



基本的に、グルテンを含んでいないものであれば食べても構いません。食べたらダメなものは小麦粉を含んだ食べ物、じゃがいもやご飯なども血糖値が上がりやすいため、なるべく控えた方がいいでしょう。

食べてもいいものは玄米や野菜を使っている料理(スープやサラダ)などがオススメです!スリムな体を手に入れて、自分のからだに自身を持ちましょう!