*

初めての海外旅行!カバンの選び方は?両替はどこでするの?

初めての海外旅行は準備が大切

海外旅行前の準備次第で旅の楽しさと充実度が違います。

特に、初めての人はしっかりと準備をしましょう!

 

スーツケースの選び方

無題

どのくらいの大きさのスーツケースやキャリーバッグを準備しようかと迷っている方は多いと思います。

「大は小を兼ねる」という言葉がありますが必ずしもそうではありません。

 

大きすぎると小回りが利かず、持ち運びに負担がかかりますし、飛行機の重量制限に引っかかりやすいことも!

 

容量の目安としては以下の通りです。

3~6日間:45~59L SSサイズ

5~8日間:60~74L Sサイズ

1週間~2週間:75~84L Mザイズ

 

<選び方>

1,出来るだけ軽いスーツケースを選ぶ。

多少高価でも軽いものがベストです。

 

2,スーツケースのキャスターは出来るだけ大きく、丈夫なものを選んで下さい。

キャスターが大きいと小さな力で動く為、移動が楽です。

 

3,中の仕切りやポケット、鍵の使いやすさなども考慮しましょう。

 

4,アメリカの空港を出発する便や乗り継ぎ便を利用する場合、「TSAロック」機能が付いたスーツケースを強くお勧めします。

 

5,表面が光沢のある仕上げになっているものは、見た目は良いですが、擦れや傷が目立ちやすいです。

 

SPONSORED LINK

 

お金はどうするの?

海外旅行先で絶対に必要なのが現地通貨の現金です。

通貨によって異なりますが一般的には現地の銀行で両替した方がレートは良くなっています。

通常は、ホテル、両替所、銀行の順でレートは良くなります。

 

但し、米ドルとユーロは日本の銀行の方がレートは断然良くなっています。

 

ブランド物やある程度値段がするものを買う場合は、クレジットカードの利用をお勧めします。

特にアメリカではクレジットカードを持って無いと信用リスクが発生する場合もあります。

 

又、海外では機械がクレジットカードを読み取ってくれないことが時々起こります。

そんな時に2枚目のカードを準備しておくと安心です。

 

 

パスポートは持ち歩く?

さて、海外旅行にでかけたものの、旅先でパスポートはどうすれば良いのかが問題ですね。

大事なものだけに保管場所にも気をつけないとなりません。

 

中には、セーフティーボックスに入れて置き、コピーを持ち歩くという方もいます。

しかし、それは必ずしも正しくありません。

 

例えばドイツでは、検問や尋問の時に身分証明書としてパスポートが必要ですし、アメリカでは、クレジット決済の時にパスポートの提示が求められることがあります。

 

外務省のホームページには、パスポートの不携帯は処罰の対象となる国とコピーでも構わない国が記載されています。

事前に渡航する国の規定をチェックしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ゲストハウスとは何?メリットは?京都の町家に宿泊しよう!

ゲストハウスってご存知ですか? 聞いたことがあっても詳しく知らない方も多いと思います。

記事を読む

女子の一人旅!おすすめの国内リゾートは?日帰りプランも

とことん楽しみたい女子の一人旅 友達や恋人、家族と行く旅行も楽しいものですが、仕事や日常から解放さ

記事を読む

「星のや」にお得に泊まる方法&「星野リゾート」が顧客をひきつける理由とは?

憧れの「星野リゾート」 軽井沢だけじゃないの?! 非日常的な空間と極上のサービスで 心

記事を読む

バーベキューで簡単に火おこしする方法!おすすめの炭は?

  梅雨が明けたら アウトドアには絶好の季節です。 デジタルな生活から開

記事を読む

行ってみたい!有名な世界のお祭りランキングTOP3は?

★1位 コムローイ祭り<タイ> コムローイ祭は、タイのチェンマイで 毎年11月の満月

記事を読む

沖縄旅行で行きたい人気スポット!おすすめの時期についても!

沖縄旅行、ベストシーズンはこの時期だっ! 沖縄旅行に行く人は、 誰もが青い空と青い海が見たい

記事を読む

火おこしにおすすめの着火剤と正しい使い方!手作り着火剤も!

夏はアウトドアのシーズンですね。 わざわざ遠くに行かなくても 今は、近場でデイキャンプや

記事を読む

お勧め&人気の「日本の城 」とお城の基礎知識

お城の基礎知識! 城郭の定義として良く言われるのが、「城」という字を構成している 「土」偏に

記事を読む

絶対後悔しない「京都・葵祭」マニュアル 日程&コース詳細

葵祭とは 葵祭は京都三大祭のひとつで、我が国の祭のうち最も優雅で 古趣に富んだ祭として知られ

記事を読む

定山渓ジャズタウン2015(北海道)の日程と出演者は?周辺情報も!

蒸し暑い本州を飛びぬけて からっと快適な北海道で大人の時間 極上の癒しの音楽を聴きながら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の野菜といえば白菜!栄養や選び方は?白菜のおいしい食べ方のコツとは

  白菜は冬の代表的な野菜です。 栄養も

どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるの?ちらし寿司の由来からアレンジレシピまで!

3月といえばひな祭りですね。 ひな祭りは女の子の行事で女の子

2017年の恵方は北北西!?恵方巻の食べ方のルールを守って福を呼び込もう!

節分に食べると縁起が良いと言われている太巻きを 恵方巻き

あなたは誰にあげる?本命から友チョコまで、バレンタインの知りたいこといろいろ!

バレンタインの時期が来ると、 そわそわしてしまう男性も多

お歳暮はいつ頃送ればいいの?喜ばれるものは?知っておきたいマナーと心得

年末に忘れてはいけないのがお歳暮。 日頃お世話になってい

→もっと見る

PAGE TOP ↑