秋に近づいてくると学校の一大イベントが待っていますよね。
そうです、修学旅行です!
クラスの友達と一緒に旅行できる機会なんてそうそうないですからね。
今回は「修学旅行」についていろいろと調べてみました。
それではいってみましょう!

修学旅行の持ち物は?

基本的に修学旅行に持っていくものは、学校が発行したしおりに書いてあると思うので
そちらを参考にしましょう!
ここではしおりには書いていない
あったら便利なものをいくつかご紹介したいと思います。

一つ目は電源タップですね。
修学旅行なので、一部屋に3~4人程度の人数で宿泊すると思います。
そうなると最低でも4つのコンセントが必要になりますよね。

しかしスマホの充電以外にも、モバイルバッテリーの充電などなど…。
4つ以上必要になってくる場合もあります。

そんなときに電源タップがあると便利ですよね。

お菓子

お菓子はバスの移動中や消灯時間が過ぎてからなどなど…。
あまり音が立たないお菓子の方がいいと思います。

なのでスナック系はあまりもっていかないほうがいいですね。

最近ではお菓子の金額の指定などはされていないことが多いので
自分の好きなお菓子をじゃんじゃん持っていっちゃいましょう!

持っていくと便利なもの

修学旅行に携帯ゲーム機などを持ち込む人は少なからずいるかと思います。そんなときに重宝するのが懐中電灯なんです。
これがあると布団の中などでゲームや本を読むときにも大変重宝します。
あとは急な停電など
不測の事態にも対応することができるマストアイテムなんです!

あと鉄板過ぎるかもしれませんが、トランプは持って行った方が良いでしょう。
誰もが知っているトランプゲームというのはあるはずなので
それをするだけでもかなり盛り上がるかと思います!


【あるある】一度は見たことある!?修学旅行あるあるやってみた!

修学旅行は人生で小中高の3回しか経験できないので
自分にとって後悔のないものにしましょう!