*

陣痛中の妊婦さんが描く富士山で子宝に恵まれる?!芸能人も実践!

世界的に見ると人口は増えていますが

日本は出生率低下で少子化が問題に!

 

その少子化問題を

解決できるかもしれない

キーワードは・・・

「妊婦さんの陣痛」「富士山」

いったいどういうこと?

SPONSORED LINK

少子化問題と”妊婦さんの陣痛”&”富士山の関係”

赤ちゃんが欲しい女性が

赤ちゃんを授かるのに行う

ジンクスだそうです。

 

方法は・・・

陣痛で痛い中、

富士山の絵を描いてもらう。

そうすると妊婦さんの

妊娠菌(?)が移って

その絵をもらった人が

子宝に恵まれると言う事みたいです。

\(◎o◎)/!

 

陣痛中 赤富士作成

 

実際にこれで子宝に恵まれた

と言う方が続出して、

加えて芸能界の方たちにも

流行ったのがブームに

火をつけたようです!

 

こんな芸能人が陣痛中に

富士山を書いてくれました!

↓  ↓  ↓

東尾理子

藤本美貴

松嶋尚美

小倉優子

矢沢心

 

放送作家の鈴木おさむ

森三中の大島美幸夫妻や

東貴彦・安めぐみ夫妻も

お知り合いの妊婦の方に

富士山を書いてもらったそうです。

 

両夫妻ともに無事子宝に恵まれました!

世の中には科学では

解明できない事がたくさんありますね。

 

この陣痛中の妊婦さんが書いた

富士山の御利益も同じなのでしょうか。

信じるか信じないかは貴方次第です!

 

なぜ富士山なのか?

理由はよくわかりませんが

富士山には安産の女神様

宿っているという言い伝えがあります。

無題1

童話の「かぐや姫」が関係していて

かぐや姫は、実は富士山から授かった

されているからだとか・・・。

 

赤色や朱色、さらに太陽を一緒に描くと

さらに子宝に恵まれやすくなる

と言われています(^v^)

 

まだまだある子宝ジンクス

「ザクロの絵」

中国では古くからザクロが

子宝祈願に効くと考えていたそうです。

 

風水では、寝室の北側に

ザクロの絵を飾ると、

いっそう効果的だと考えられています。

 

ザクロの絵だけではなく、

置物などを飾る家庭もあるようです。

ザクロは、中国では子宝や安産の

象徴とされていたそうです。

 

ザクロは沢山の実がなります。

沢山の実のひとつひとつにがあり、

子宝や安産を願う気持ちが重なります。

 

ザクロは、妊娠を願う女性には

有名な実です。

実際に、ザクロの果実には

女性ホルモンの分泌を促す作用があります。

無題

「さるぼぼ」

さるぼぼは、岐阜県飛騨地方で

昔から作られる人形。

飛騨弁では、赤ちゃんのことを

「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は

「猿の赤ん坊」という意味である。

 

災いが去る(猿)、家内円(猿)満に

なるなど、縁起の良い物とされ、

家内安全・子宝・安産・家庭円満・

良縁・成功・厄除け等の

お守りとして親しまれています。

 

「ワイルドストロベリー」

ワイルドベリーを育てたら

妊娠するというジンクスがあります。

 

育てたら幸せが訪れるというもので、

子宝や結婚、縁結びなどに

効果的なんだそうです。

 

ワイルドストロベリーは、

日本だけではなく、

ヨーロッパでは、「Lucky&Love」

呼んでいるそうで、

アメリカでは「Miracle」と呼ばれます。

 

ワイルドストロベリーの

花言葉の一つに「幸せな家庭」

というのもあります。

これは、次々に赤い実を実らせて、

親株の葉のわきから小づるを

伸ばしていく様が

人間の家族に似ているからです。

 

いろいろなジンクスがありますね!

これで日本の少子化対策

バッチリですね!

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

生ビールとビールの違いは?大中小ジョッキの量が気になる!

とりあえず生!というけれど何が“生” 一仕事終えた後のビール、格別ですね。 その時、「とりあ

記事を読む

冬至に柚子湯に入ると風邪ひかないって本当!?柚子を使った料理のレシピをご紹介!!

冬至に柚子湯に入る理由 お風呂に浮かぶ柚子。いい香りが漂ってきて、体もぽかぽかしてきます。でもどう

記事を読む

夏休みの宿題にぴったり!ペットボトルさえあればできる!理科の実験3選!

ペットボトルで出来る理科実験 夏休みの宿題の役に立つかも! 浮沈子の実験 準備する物:

記事を読む

旬を楽しもう!「新じゃが」のお勧め&人気レシピ

「新じゃが」ってどんなもの? 春先になるとスーパーなどで「新じゃが」がお目見えします。 新じ

記事を読む

退職届にもマナーがあります!出すタイミング、マナー、文章例をご紹介!!

退職届の書き方や文例、 出すタイミングや出し方にもマナーがあります。   出す

記事を読む

これで解った!リフォームとリノベーションの違い

リフォームとリノベーションの違い リフォームとリノベーションの違いは、 リフォームやリノベー

記事を読む

雨っていろんな呼び方があるんです。五月雨、霧雨、時雨の言葉と意味は?!

五月雨、霧雨、時雨が持つ意味や雨の種類、雨に関する俗信の事を真面目に考えてみました。 雨をあらわす

記事を読む

暑さ対策!熱帯夜でも快適な睡眠をとる方法!熱帯夜の原因は何?

年々暑くなる夏(@_@;) 30度で暑がっていたのは昔の話 今は夜でも30度になる事も!

記事を読む

日焼けの正しいケアと対処法!美白を作る5つの習慣

日焼けしてしまったときの対処法 紫外線対策を怠って日焼けして 痛くて困った経験はありませんか

記事を読む

冷凍したご飯を美味しく食べよう!冷凍保存のコツを教えます!!

冷凍ごはんの保存期間は約3か月で、 レシピとしてよく納豆どんぶりを作ります。 おいしい冷凍方法・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資格を取るならこれがおススメ!勉強時間や費用もご紹介!!

「時間があるから何か資格を取りたい」、「就職に少しでも有利になるような

自宅でも簡単にぬか漬けができちゃう!変わり種もご紹介!

ぬか漬けっておいしいけど、自宅で作るのはちょっと…という方に朗報です。

ディズニーランドも協力している「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」とは!?

老若男女も国籍も問わず大人気のディズニーランド。 そのディズニーラン

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってし

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって? スマホ利用料金を格安にできると

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑