■ 豆知識・雑学

ティッシュを一緒に洗濯してしまった時はどうすればいいの?簡単な取り方をご紹介


何度も経験があり、地味に、でも相当落ち込むこと・・・ポケットなどにティッシュをいれたまま洗濯機を回してしまうこと。

太郎
太郎
本当に凹みますよね(;一_一)

ポケット内で収まってくれたらまだ良いのですが、酷い時は一緒に入れている洋服に被害が及びますよね。もうその洋服は捨てたくなるくらい、心底めんどくささを感じるといっても過言ではないのでは?!

花子
花子
そんな方に朗報です!

今回は、洗濯してしまったティッシュの簡単な取り方をレクチャーします!

簡単にできるティッシュの取り方



方法は一つだけではなく、いくつかあります。すぐできる方法から少し時間のかかる方法まで、三つお伝えします。

コロコロで取ってしまう。

少量であればこれで十分かと思います。

柔軟剤だけ入れてもう一度すすぎをする。

たいがい取れますが、少し時間がかかりますね。

乾燥機に入れてしまう。

この方法も少し時間がかかるのが難点です。

しかし大切な大切なお洋服だったりするのであれば、ガムテープなどで地味に取ることもひとつです!

太郎
太郎
花粉症の季節になれば、要注意ですね。
花子
花子
洗濯する前にポケットが空か確認するのが一番です

鼻セレブであれば大丈夫というのは本当?



本当なんです!といっても、洗濯機で回してしまったとしてもボロボロにならない!つまり、そのまま固まるのです。

太郎
太郎
鼻セレブはティッシュの中でも高いですが、その分被害は最小ですみます(笑)

ティッシュを変えて通常から鼻セレブを使うというのも、人によってはアリですね。




>>宅配クリーニングの【LACURI】

洗濯機はこわれないの?


花子
花子
結果から言うと、壊れません!

異物なので詰まりの要因にならなくはないですが、大量のティッシュでなければ
即詰まることもまずないです。

ただ、ストレスという意味では、洋服にティッシュがこびりつくように洗濯層にこびりつく可能性は十分にあります。

それはそれは面倒ですよね(;一_一)その次の洗濯の時も、そのこびりついたティッシュが出てきますので!

ですので、ティッシュと一緒に洗濯してしまったその時に洗濯層も掃除したほうがよいですね。

水を多めにして洗濯機を空まわしします。そして排水溝やネットをチェックして
そこに詰まっていなければ次回の洗濯からこびりつくこともないでしょう!