*

必読!!ワンクリック詐欺の請求に対する正しい対処法はこれ!

ネットで検索をしていたりすると
たまに「ワンクリック詐欺」に遭ってしまうことがあります。

その名の通り、サイトのリンクやバナーをワンクリックすると
勝手にお金を請求されたりしてしまいます。

このようなケースに陥ってしまった場合、どうするのが良いのでしょうか。
正しい対処方法について学んでいきましょう。

ワンクリック詐欺にあったら

慌てずに対処していきましょう。
ワンクリック詐欺はよくあることですので、心配しなくても平気です。

悪いのは詐欺をしている相手ですので
こちらからお金を支払ったり、振り込む必要はありません。

また、「遅延金が発生する」「家まで徴収しに行く」と言われても
絶対に応じないでください。

遅延金が発生する、というキーワードで私たちに焦りを生じさせたりするのが目的です。
家まで徴収しに行く、というのははったりです。
ネットサイトでワンクリックしたくらいではこちらの住所が相手に知られることはないからです。
焦って電話やメールをして、名前や住所などの情報を相手に教えないようにしましょう。

正しい対処法とは

無視することです。

ワンクリック詐欺に遭ってしまったサイトにはアクセスしないようにし
送られてくるメールなども中身を見ずに削除してしまいましょう。

暫くは請求のメールが届くかもしれませんが、そのうち相手も諦めてくれます。
あまりにもしつこいようなら誰かに相談しても良いです。

ただし、絶対に一人で解決しようとしないでください。
電話をしたり、メールのやりとりをするといったことは危険です。

放置するとどうなる?

ワンクリック詐欺に関しては放置で構いません。
相手がどんなにお金を請求するように言ってきても無視し続けましょう。
ワンクリック詐欺では相手に個人情報が洩れている場合はありません。
請求に驚いてメールを返してしまったり、電話をしてしまうことことが危険なのです。

相手にこちらの情報を渡してしまうことになるからです。
不安がある場合にはお近くの消費生活センターや国民生活センター
自治体の無料弁護士相談などに相談するのが良いでしょう。

また、どうしても請求がしつこいというなら警察に相談することもできます。
相手は詐欺を行っているのですから、法的処置を取られることは絶対に避けたいはずです。
相手がどんな請求をしてきても動じず、不安なら返信をするよりも法的機関に相談するのが得策です。

こちらの動画では、ワンクリック詐欺に遭ってしまうことから
対処方法までアニメーションで分かりやすく説明しています。

ワンクリック詐欺には遭わないのが一番ですが
もし遭ってしまっても慌てずに対処しましょう。

関連記事

なりたい職業に異変!?キャバ嬢に憧れる女の子が急増!その人気の秘密を調べてみました

女の子のなりたい職業に異変? 知られざる夜の仕事内容・気になる収入は? 見た目だけじゃないキャバ

記事を読む

野菜冷凍保存の正しいやり方!魚や肉だけじゃない長期保存でうま味や栄養価もUP!解凍方法も教えます

お肉や魚だけじゃない! 長期保存する事でうま味や栄養も上がるって本当? 家計の味方その名も「野菜

記事を読む

部屋の寒さ対策はプチプチでできるって本当?窓や壁の対策をご紹介

もう今年も本格的に冬の寒さを感じるようになりました。 これからは寒さ対策をしていかなければなりませ

記事を読む

枕木オーナー制度って知っていますか?あなたもオーナーになって鉄道を存続させませんか!!

枕木オーナー制度って 一般の方が鉄道の枕木のオーナーとなり、枕木交換の費用を負担することで、地域の

記事を読む

楽天市場 VS Amazon あなたはどっち派?!ネットショッピング中毒にご注意!

駅のホームも電車のなかも、通勤時間はひたすたスマホをピコピコ! ゲームをしたりショッピングをしたり

記事を読む

暑さ対策!熱帯夜でも快適な睡眠をとる方法!熱帯夜の原因は何?

年々暑くなる夏(@_@;) 30度で暑がっていたのは昔の話 今は夜でも30度になる事も!

記事を読む

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わなくなり どうやって洗ったらい

記事を読む

お歳暮のお礼状はどうする?お礼状の文例はこれでOK!

お歳暮を頂いたけれど、 どうやってお礼を言ったらいいのかなー? そう思ったことはありませ

記事を読む

石油ファンヒーターの寿命はいつ?買い替え時とは?

そろそろ秋も終わりに近づき、冬の季節を迎えようとしています。 冬の時期になると必要になるものはたく

記事を読む

一人暮らしのためのおすすめ防犯対策!部屋の選び方からグッズまで徹底解説

一人暮らしを始めると。何かと防犯に関して機敏になってしまいます。 自分一人だけで対策ができるのか、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑