*

スーパーフード「クコの実(ゴジベリー)」とは?効能や摂取量は?

皆さんは「クコの実」というものを聞いたことはありますか?
最近新しいスーパーフードとして
めきめき知名度を上げているものになります。
クコの実とはいったいどのような効果が期待されているのでしょうか?

今回は「クコの実」について、いろいろと調べてみました。

それではいってみましょう!

スーパーフード、クコの実の栄養は?

スーパーフードとして最近知名度を上げてきているクコの実。
どのような効能があるのでしょうか?

クコの実は別名「ゴジベリー」とも呼ばれており
中国では3000年前から漢方薬の原料として使われてきました。
クコの実の最大の特徴は栄養価の高さにあります。クコの実は以下の栄養があります。

●100種類以上のビタミン、ミネラル
●食物繊維
●ポリフェノール
●カロテノイド類(β-カロテン、リコピン、ルテイン、ゼアキサンチンなど)
●ベタイン
●フィリイエン
●必須アミノ酸を含むアミノ酸18種

一つの実にこれだけの栄養価を秘めているなんてすごいですよね。
さすがスーパーフードやスーパーフルーツと言われるだけありますよね!

クコの実の効能とは?

続いてはクコの実の効能について紹介したいと思います。
クコの実はオレンジの約100倍のビタミンCを含んでいます。
なので抗酸化作用がとても強いです。

このビタミンCが豊富なことから美肌効果が期待できます。
また女性ホルモンのバランスを整えるβ-シトステロールという成分を含んでいます。
あとは血行の流れを良くして
身体の調子を整えたりといった効能もあります。

効果的な食べ方

クコの実のおすすめの食べ方は、ヨーグルトにグラノーラとクコの実を混ぜることです。
こうすることで乳酸菌食物繊維
そして鉄分を摂取できるのでおすすめですよ!
また朝に簡単に準備して食べることもできます♪


栄養価、抗酸化力が高いスーパーフルーツ! 不老長寿の薬 クコの実

クコの実を適切に取り入れて、身体の内側から綺麗になっちゃいましょう!

関連記事

猛暑はこの3つで乗り越えよう!『節約・節電・体に良い』オススメの暑さ対策!

暑いとついついエアコンを使ってしまいがちですが、 エアコンにばかり頼っていると体調を壊しやすく、電

記事を読む

エアコンの設定温度を冷房・暖房で解説!意外と知らない節約術も

暑い季節になってくるとエアコンがないと、とてもきついですよね。 でもエアコンを使いすぎてしまうと電

記事を読む

人間にとって大切な酵素!美容にも良い酵素をたっぷり摂ってダイエットにも生かそう!!

酵素とは 私たちが生活する空間には、酵素がたくさんあります。洗剤や洗顔料といった「汚れを落とす酵素

記事を読む

早めの対策を!爪水虫の原因と症状は?薬や治療法について!

爪の水虫(爪白癬)ってどんな病気? 爪水虫(爪白癬)は爪が白く濁る、分厚くなるといった症状がみられ

記事を読む

痛風の原因や予防法★足の親指が最近気になる人。必読!!

風があたっても痛い「痛風」ってなに? 現在患者数約60万人。誰もがなる可能性があります! そこの

記事を読む

食べ過ぎで胃が痛い時どうしてる?胃痛には2種類ある!!予防・対策テクニックをご紹介!!

胃痛・飲み過ぎ・食べ過ぎ、どうすれば良いの 食べ過ぎで胃が痛い時の対処方!胃痛の原因とその対策を紹

記事を読む

岩盤浴とサウナの違いは?どちらがダイエットにいいの?

私、岩盤浴・サウナどちらも大好きなんです(*^。^*) 両者ともメリットがあって気分で使い分けてい

記事を読む

こむら返りに効く漢方薬!閉塞性動脈硬化の可能性も?足がつったときの対処方法徹底解説

夜中に急に足がつり、痛さで目が覚めた経験はありませんか? 今回はその対処方法を徹底解説していきます

記事を読む

はじめての「手足口病」学校は休ませたほうがいい?プールで感染するのはなぜ?素朴な疑問にお答えします!

はじめての「手足口病」 手足口病の感染拡大、軽症でも学校を休ませるべきかが議論に。 イヤーな症状

記事を読む

ピラティスにはどんな効果があるの?ヨガとの違いとは?

皆さんは「ピラティス」というものはご存知でしょうか? もしかしたらスポーツをやっている方ならご存知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑