*

今すぐ水着になれますか?初歩の腹筋運動、実践編!!簡単筋トレで腹筋が割れちゃう!?

腹筋どうやって割るの?劇的効果の筋トレ!

先ずは腹筋の構造のお話です。
鍛えていなければ、お腹に眠っている腹筋は
ゆるやかな凸凹がある程度で、割れた腹筋には程遠い存在。
しかし、そのもともと割れている筋肉こそが腹筋なのです。

つまり、「腹筋を割る」という前提は、みなさん既にクリアしているのです。
腹筋が隆起してない状態の人は、元々割れている腹筋をいかにして表に出すかが最初の課題となります。
そして表に出た筋肉を盛り上げていくことで「割れた筋肉」が出来上がります。

両面からアプローチを

筋肉を大きくする、脂肪を減らす、この両面からアプローチすれば腹筋は割れるのです。
でも、多くの人は腹筋を鍛える、つまり大きくすることばかりに焦点を当てているので思った結果が出てきません。

効率良く脂肪を燃焼させるポイントを説明しましょう。
脂肪が落ちてくると割れた腹筋が浮き出てきます。
筋トレの効果は基礎代謝が上がることにより常時脂肪燃焼をさせることにありますが
ランニングなどの有酸素運動は運動中に直接脂肪を撃退してくれます。

ちなみに、筋トレのすぐ後にランニングやウオーキングを行うと
通常より代謝が高まった状態となり、もっと脂肪燃焼効果がアップします。

実践編!初歩の腹筋運動

1,仰向けになり、手は頭の後ろに置く。
2,ももとヒザが90度になるように曲げ、足を持ち上げる。
3,息を吐きながらお腹を丸めるようにしておへそを見て5秒キープする。
4,息を吸いながら、体をゆっくり戻していきます。

1

ポイント
慣れてない人は、足を台に乗せたり、体育座りのようにヒザを曲げて足を持ち上げずに行っても良い。

筋力が足りない場合は、腕の力を使って起き上がろうとしてしまいます。
腕の力を利用せずに、体を丸める意識を持つことが大切です。
首や肩、腕に力が入りやすいので注意して下さい。

この運動を慣れるまでは10回を3セット位から無理のないペースで行ない
慣れると共に回数を増やしていきましょう。

恥ずかしいから水着は着ない、でも大丈夫!

コンプレックスを解消する水着の選び方あるんです。
「全身が太り過ぎだから水着なんて絶対着ない!」と思った貴女、それがあるんです。
それがラッシュガード・ラッシュパーカー。

水着の上にさらっと羽織って簡単に体型をカバー。
もともとラッシュガードは日焼け防止のために作られた物。
だから「ちょっと日に焼けちゃう」とか言って着ればいいのです。

「胸が小さいから水着は着ない」と悩んでいる貴女も大丈夫。
フリルやリボンでOK。胸のところに段々にフリルがついているビキニ、フリル部分が立体で胸の大きさを誤魔化せます。

ひらひらのフリルから小さいフリルまで様々な種類があります、
自分の胸をどれくらいカバーしたいか考えて選んでみては!

関連記事

スムージーのおすすめレシピ!ダイエットや便秘にも効果が!

美味しく!綺麗に!健康に! 簡単に作れるスムージーご紹介します!  これからの季節、気温が上

記事を読む

ダイエット飲料の秘密!カロリーオフとカロリーオフの違い、あなたは知っていますか??

カロリーゼロとオフの秘密あなたは知っていますか? 次々に発売される新商品、世に広く出回る定番商

記事を読む

人間にとって大切な酵素!美容にも良い酵素をたっぷり摂ってダイエットにも生かそう!!

酵素とは 私たちが生活する空間には、酵素がたくさんあります。洗剤や洗顔料といった「汚れを落とす酵素

記事を読む

正しい歩き方で歩いていますか?効果的な歩き方をご紹介

最近では若年層でも糖尿病などが流行ってきています。 この糖尿病のことを若年性糖尿病と言うんだとか。

記事を読む

本当にバナナは健康にいいのか!バナナ豆知識

バナナは高カロリー? バナナはビタミンCやビタミンB6などのビタミン含有量が多く、 1本あた

記事を読む

大根の葉には栄養がたくさん含まれてるって知ってた?おすすめレシピも紹介

料理をするときに必ず捨てている部分ってありますよね。 例えばかぼちゃの種の部分やニンジンの葉の部分

記事を読む

パクチーの栄養や効果・効能とは?おすすめレシピもご紹介

皆さんはパクチーはご存知でしょうか? パクチーは香草類の一つとして、世界各地で多く使われています。

記事を読む

アメリカで大人気!グルテンフリーで楽痩せ習慣!夏に向けてまだ間に合う健康ダイエット!!

体重が増えてしまうとやっぱり体型ってどうしても気になりますよね。 痩せるためにまず考えるのがダ

記事を読む

チアシードの効果・効能とは?適切な食べ方や注意点をチェックしよう

最近テレビ番組などで、売れに売れているチアシード。 なんとこの食品はアメリカのハリウッド女優である

記事を読む

朝チョコはダイエットに効果的?食べる量など注意点もご紹介

朝ごはんを食べないとその日一日元気が出ないことが多いですよね。 最近ではカロリーメイトやウイダーイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑