■ 豆知識・雑学

梅雨時期のハウスクリーニングでカビ対策!料金やサービスは?


梅雨の時期には、カビが多く発生するので、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?梅雨のハウスクリーニングは、非常にメリットがあります!!今回は、ハウスクリーニングなんて敷居が高い・・なんて思っている方に是非読んでいただきたいです^^

太郎
太郎
意外と料金もリーズナブル!
花子
花子
プロの手にかかれば、普段掃除しない場所までピカピカ☆彡

キレイなお家だと、毎日帰ってくるのも楽しみになります♪ 是非おうちをパワースポットにしましょう(´艸`*)

梅雨のハウスクリーニングについて



カビの発生条件は・・

  1. 「湿気(湿度70%以上)」
  2. 「ホコリなどの汚れ」
  3. 「25~30度の気温」

この3つの条件により、大量に発生します。

エアコン内部にカビが発生すると、吹き出す風を吸い込みアレルギーになる人も多くいます。他にも、窓際の木部のカビにて建材が劣化し、シロアリが発生することもあります。

カビというのは、メンテナンスしなければ大きなトラブルになる可能性があるので注意しましょう。

太郎
太郎
カビの発生というのは、水回りやエアコン内部、家具の裏、窓際の木部など様々なところで発生します。
花子
花子
カビを防ぐためには、水滴や結露などの水分の拭き取り、晴れの日の換気、清掃などが必要になります。

その為、ハウスクリーニング業者に依頼するというのは、非常に有効な手段と言えるのです。




>>家のお掃除なら【ハウスクリーニングLALALA】

ハウスクリーニング料金やサービス



ハウスクリーニングをすると、部屋がきれいになりますしカビ防止対策にもなります。梅雨のカビが大量に発生する時期には、是非メンテナンスという意味でも行っておきたいところです。

太郎
太郎
ハウスクリーニングは清掃する箇所によって、価格は異なります。
花子
花子
どの部分のメンテナンスをするのかを把握しておく必要があります。

又、実際に利用する際には複数業者の相見積もりを行って下さい。業者によっても、価格はもちろん、サービス内容も異なります。

エアコンが得意の業者もいれば、水回りの清掃が得意な業者もいるわけです。又、担当者の質によっても気持ちの良いハウスクリーニングが出来るかどうかは変わってきます。

見積もり自体は無料なので、まずは相談という意味でも見積もり依頼をしてみましょう!

半年に一回大掃除



半年に一回の大掃除という意味では、まず梅雨のシーズンに1回、次は年末が良いと思います。

年末の大掃除を済ませたい、日本人なら誰もが考えるテーマですね。ただでさえ忙しい年末ですから、家のことがおろそかになっても仕方ありません。

そんなときこそ、上手にハウスクリーニングを活用しましょう。ハウスクリーニング業者によっては自分が不在のときに作業を行ってくれるほか、部屋の片付けや収納を行ってくれる家事代行サービスを用意している場合もあります。

合わせて利用すれば自分は何もしてないのに、外出から戻ったら家がピカピカになっている!なんていう使い方も可能です!

プロのお掃除は本当に素晴らしいので、一度試してみるとまたお願いしたくなること間違いなしですよ!