*

今さら聞けない!格安スマホって?格安スマホランキング!選び方のコツもご紹介!

今さら聞けない!格安スマホって?

スマホ利用料金を格安にできるという「格安スマホ」。
大手携帯会社で契約するよりもずっと安くスマホが利用できます。

その実態はどういうものなのか、知りたくても
今さらって感じがして聞けなかった人もいることでしょう。

そんな格安スマホについて、簡単にご説明します。
この格安スマホとは、大手携帯会社との契約なしにスマホを利用することができます。
2年の契約縛りもないので、気軽に機種変できるのも魅力です。

格安スマホは、スマホ本体とSIMカードが一緒になって販売されています。
このSIMカードがあることによってスマホの機能が使えるというわけです。

そしてこのSIMカードを作っている会社が
格安でSIMカードを提供してくれることで格安スマホが誕生するのです。

↑ 格安スマホについて、もう少し詳しく知りたいという方はこちらの動画を見ると分かりやすいです。

人気のキャリアランキング

ここで、どのキャリアから格安スマホを買うのが良いのか
コスパが良いのはどこかについてランキング形式で発表していきます。

1位 楽天モバイル

月額利用料はもちろん、購入したときの特典が多いのが1位の理由です。
また、楽天市場から出ているのもあり、楽天市場でのポイントがずっと2倍というメリットもあります。
楽天市場を利用することの多い人には嬉しいポイントですね。
データ通信を伴う動画やSNSをよく利用する人にとってお得なプランが多いので人気なようです。
さらに、5分間なら通話がかけ放題というのも魅力になっています。

2位 Y!mobile

通話をメインに考えるならY!mobileが良いでしょう。
10分間の通話であれば月に300回まで無料という基本プランがあるからです。
さらに、プラス1000円支払えばかけ放題のプランにも変更可能です。
仕事などで通話をよく使う人には楽天モバイルよりもこちらの方が良いかもしれませんね。

3位 BIGLOBE

動画や音楽配信をよく利用するという人にはBIGLOBEが人気です。
このBIGLOBEではなんと月額480円で高速データ通信が使い放題なのです。
他社のように、使用データ通信量が一定を超えると通信速度が落ちるということもありません。
月額480円にしてはかなり良いコスパであると言えます。
したがって、動画や音楽を楽しみたい方には高評価のようです。

選び方のコツとは

まずは自分が何のためにスマホが欲しいのかを考えましょう。
通話メインなのか、データ通信がメインなのかによっても選ぶキャリアが異なってきます。

ランキングの例でいえば、データ通信なら楽天モバイルかBIGLOBE。
通話ならY!mobileが良いです。

キャリアを決めたらSIMカードと本体がセットになっているものを選びましょう。
この時のスマホの選び方は、大きさやデザイン、画質など
自分の優先順位に乗っ取って選ぶのが良いです。

スマホ本体を選ぶより、どこのキャリアで
どのプランを選ぶかの方が重要だと認識しておいてくださいね。

関連記事

日持ちするおかずってとっても便利!!常備したいおかずのレシピを大公開!

常備しておきたいおかず5選 ちょっと変わった「常備菜」を5つ。忙しく働くママへ、スーパーのお惣菜に

記事を読む

にんにくを食べた後の口臭を消すには?にんにくの臭いを抑える調理法もご紹介!

どうして!にんにくで口臭が発生する? にんにくの臭いの原因は、にんにくに含まれる薬効成分である

記事を読む

部屋の寒さ対策はプチプチでできるって本当?窓や壁の対策をご紹介

もう今年も本格的に冬の寒さを感じるようになりました。 これからは寒さ対策をしていかなければなりませ

記事を読む

女性に人気の手帳をご紹介!手帳の種類から楽しい手帳グッズまで!

女子力上げたい女の子必見! 自分のスケジュール管理ちゃんと出来ていますか? たかが手帳と侮れ

記事を読む

自分でエアコン掃除する方法とポイントは?洗浄スプレーの注意点!

エアコンの掃除、 みなさんはどうしてますか? 自力でエアコン掃除をする ポイントを

記事を読む

野菜冷凍保存の正しいやり方!魚や肉だけじゃない長期保存でうま味や栄養価もUP!解凍方法も教えます

お肉や魚だけじゃない! 長期保存する事でうま味や栄養も上がるって本当? 家計の味方その名も「野菜

記事を読む

新キャベツの旬の時期は?種類の違いは?簡単美味しいレシピも!

日本ではサラダから炒め物まで 幅広く食べらているキャベツ。   さて、キ

記事を読む

梅雨明け=海開き? 梅雨入りはどうやって決まるの?海開きはいつ?

梅雨が明ければ海開き! いつになったら海水浴にいけるの?

記事を読む

血糖値を管理しよう!血糖値を正常に保つ食生活とは

血糖値を知ってますか? 血糖値は、健康診断で行なわれる血液検査の項目です。  

記事を読む

簡単にできる蚊対策!部屋や野外の虫除け方法をご紹介

部屋の中に蚊がいると、とても鬱陶しいですよね。 何か対策がないのかと頭を悩ませている人も多いと思い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑