皆さんはパクチーはご存知でしょうか?
パクチーは香草類の一つとして、世界各地で多く使われています。
そんなパクチーにはどんな栄養効能が隠されているのでしょうか?

今回は「パクチー」についていろいろと調べてみました。
それではいってみましょう!

パクチーにはどんな栄養があるの?

パクチーにはたくさんの栄養が秘められています。
しかしパクチーが持っている独特の香りが苦手という方も多いですよね。
パクチーにはビタミンAやB2,Cなどなど…。
美容効果が期待できるビタミン類が多く含まれています。

このほかにもデトックス効果というものを持っています。
デトックスというのは、体内にたまった老廃物などを体外に排出する作用のことを指します。
パクチーには強力なデトックス作用を持っており
なんと放射性物質まで排出することができるんです!

ある意味スーパーフードといっても過言ではないですね!

パクチーが持つ効能とは

パクチーを食べることでいろいろな効能が期待できます。

・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・血管保護

パクチーの効能の中であまり知られていないのが、アンチエイジング効果です。

若々しさを保ちたいときに邪魔をしてくるのが「活性酵素」です。
美しくいるためには避けては通れない抗酸化対策の一つとして、最近ではパクチーを取り入れる人が多いようです。

家で作れるパクチーの簡単レシピ

ここまでパクチーに栄養があると聞いたら一度は食べたくなってしまいますよね!
今回は誰でも簡単に作れるパクチーを使った料理をご紹介したいと思います。

用意するものは以下のものになります。

・鶏むね肉 1枚
・にんにく 1かけ
・塩コショウ 少々
・パクチー 1束
・ナッツ 軽く一掴みぐらい
・ナンプラー 大さじ1
・醤油 小さじ1

詳しい作り方に関してはこちらをご覧ください。
https://cookpad.com/recipe/4710177


最近パクチー調子乗りすぎてるからここら辺で黙らしときます

パクチーは栄養価が高いものですが
食べ過ぎてしまうとかえって逆効果になってしまうので
食べる量には十分に気を付けましょう。