*

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか?
日本人は大きく分けてパン派とご飯派に分かれると聞いたことがあります。今では準備に手間のかからないパン派の方が多いようですよ!

そんな手軽に楽しめるパンの種類で
コッペパン」というものがありますよね。

しかしコッペパンは聞いたことあるけど
どんなパンなのかわからないという方はたくさんいると思います!
そこで今回はパンについていろいろと調べてみました!
それではいってみましょう!

コッペパンとは?

まずコッペパンというものについて軽くご紹介したいと思います。
コッペパンの原材料はフランスパンとは全く別のもので作られています。

なのでフランスパンよりも少々柔らかいかと思います。

そしてコッペパンというのは日本で開発されたパンなんです。

これは太平洋戦争の時に国民への配給食として日本で考案されました。

コッペパンは安価な素材で作れるため、配給食にはうってつけだったということですね。

サンドイッチにおすすめの具材

やはりサンドイッチの具材で外せないものはタマゴでしょう。

コンビニなどでもタマゴサンドイッチはよくみかけますよね。
これを嫌いだという人はあまり聞いたことがないですよね!

次に人気なのがハムとマヨネーズ、そしてレタスの組み合わせですね。

こちらは主に女性の方に人気が高いようです。
女性は健康志向の方が多いため、タマゴよりもこちらの方が人気のようです。

コッペパン専門店

実はコッペパン専門店というものがあるんです!
専門店まであるなんてさすがコッペパン発祥の地といったところでしょうか!

コッペパン専門店はいろいろあるのですが、今回は北海道の札幌市にあるお店をご紹介します!
そのお店の名前は「コッペ屋」だそうです。
このお店はすでに20種類以上のコッペパンを扱っているそうです。

気になる方は下のほうにリンクを張っておくので、そちらをご参照ください。
http://www.coppeya.com/

何点か写真を見たのですが、どれもとてもおいしそうでしたよ…!

おいしいサンドイッチを作って、みんなで笑顔になっちゃいましょう♪

関連記事

フルーツの冷凍保存!実は冷凍すると栄養価があがることが判明!!

フルーツは冷凍保存にしておいた方が実は栄養価が高いのです!! では、実際にどの程度の期間冷凍保存で

記事を読む

玄米はダイエットに効果的!栄養や注意点について解説

冬の間に食べすぎたという方もいるのではないでしょうか? 今回はそんな皆さんを助ける玄米について、ご

記事を読む

夏が旬!新生姜を使った人気の簡単レシピ!保存可能な甘酢漬け!

新しょうがは夏が旬! 一般に新しょうがは2通りあります。 一つは秋に根生姜の収穫をし

記事を読む

魚焼きグリルを使って作れる料理の簡単レシピをご紹介!

皆さんはご自宅にあるグリルはよく使っているでしょうか? グリルといえば魚を焼くことを想像することが

記事を読む

栄養豊富!モロヘイヤのおいしい食べ方は?簡単レシピをご紹介!

モロヘイヤについて、栄養素など 若葉を食用とし、刻んだり、茹でたりするとツルムラサキ同様、ムチンに

記事を読む

燻製は自宅で簡単にできる!方法やおすすめレシピをご紹介

最近、巷では燻製で調理するというのが流行っているそうです。 自宅で燻製をするのって結構難しそうです

記事を読む

宮崎名物冷や汁の作り方や簡単レシピをご紹介!地方別の食べ方も!

夏だ!宮崎!冷や汁だ! 冷や汁は、南国・宮崎の暑い夏を 乗り切るために食べられている家庭料理

記事を読む

簡単!カリカリ梅の作り方!カリカリ梅おすすめ一品レシピ!

カリカリ梅用の梅の選び方 小梅や中くらいの梅を漬ける 方法を紹介します。  

記事を読む

鯖寿司街道の秘密とは!?若狭の鯖街道の歴史とお勧め観光ポイント

鯖街道の秘密! 鯖街道とは、誰が名づけたか分からないけれど、 そのものすばりの呼び方です。

記事を読む

簡単な甘酢あんかけの作り方!肉団子など人気レシピもご紹介!

夏は食欲が落ちるけど、酸っぱいものや辛いものは 食欲を増す効果があるんですよ! 今回はと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日焼けに良い食べ物は?してしまったらどんなケアをすれば良い?

女性が夏に気にするものと言えば「紫外線」ですよね。 最近は温暖化のせ

コッペパンの発祥は?おすすめの具材や専門店をご紹介

皆さんは朝食に何を食べるでしょうか? 日本人は大きく分けてパン派とご

マカダミアナッツの効果は?特徴を理解して健康な美を手に入れよう

最近美容界で肌に良いと話題になっている、マカデミアナッツオイル。 一

毛布を自宅で洗う方法は?保管方法も

冬になると毛布ってよく使いますよね。 しかし冬が終わると同時に使わな

温泉へ行こう!子どもを異性の湯に入れるのは何歳まで?

子供連れでもゆっくり温泉を楽しみたいママさんはとても多いはず! でも

→もっと見る

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PAGE TOP ↑